【パズドラ】学園ノーチラスの登場でククリヒメの評価が急上昇中!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


昨日発表された学園ノーチラス。こちらに合わせ、ククリヒメの評価が上がっています!


目次

学園ノーチラスの最強サブ現る?

まさかの人間となって実装されたノーチラス。なんでもロボシリーズのパイロットらしいですね。
リーダースキルは本家譲りの木の指定数リーダーながら、ダメージ激減と5コンボ加算という強力さ。指定数は6個以上となっていますが、覚醒からも分かる通り無効貫通主体のリーダーですね。

スキルもルーレット&上限解放ループで、自身の圧倒的な火力覚醒と相性抜群。第3属性のカンストも優に狙えます。


ただ、このノーチラスの欠点が……生成が無いこと! 元々のノーチラスはしっかり生成がありましたし、無効貫通で戦う上で自身の生成が無いのはやや痛手。
ルーレットから取り出すにしても、必要個数は9個ですし操作時間延長が無いのもやや使いづらいですね。

なら最近増えていた木の無効貫通キャラでいいキャラは居ないものか……というところで注目されたのがククリヒメ!
こちらは『2ターンで』木を9個生成可能。2体合わせることで毎ターン無効貫通分の生成を補うことが出来ます。浮遊持ちで火力が出るのもポイントですね。

また、リーダーとしてもノーチラスと相性が良く、ノーチラスの持っていない固定ダメージも補うことが可能。フレンドに選び、サブに1体採用する形なら、同キャラ禁止でも使用可能ですね。

更にククリヒメは、進化後は軽減ループとしても使用可能。ノーチラスも変身ククリヒメもダメージ激減のみと、現環境ではやや物足りない性能。そんな耐久力を支えてくれる1体となります!


最もククリヒメループ&軽減で採用するにはククリヒメが3体必要。ガンコラでそこまで用意できた人は少数かと思いますが……1~2体でも持っているという方は、ぜひ学園ノーチラスと合わせて使って見てくださいね!

こちらの記事もぜひ!

ガンホーコラボの★6新キャラ「ククリヒメ」について解説していきます。
変身キャラとなっており、変身後は高性能なリーダースキルとスキルを所持。
2体でスキルループすれば、木の9個生成が毎ターン可能なので安定して火力を出すことも出来ます。
変身後は覚醒に「浮遊」もあるので超重力環境でも活躍可能ですね!
……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次