「現実を生きるリカちゃん」がバッグの中身を紹介! 見えてきたリカちゃんの本質に共感の嵐!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現実を生きるリカちゃんが、包み隠さずにバッグの中身を紹介した動画が話題になっています。バッグの中身で哲学まで語るリカちゃん。みなさんも、きっと共感することでしょう!

この記事ではおしゃれな雰囲気の中、バッグの中のゴミ、いいえ中身を紹介するリカちゃんの様子を視聴者の反応と合わせてご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。


目次

バッグの中身を上品に紹介していきますわ!

「ごきげんよう」おしゃれな雑誌の企画風に始まったバッグの中身紹介。10秒も経たずに、いつものリカちゃんに戻ります。「バッグの中身を見るとその人がわかる」とよく言われていますが、リカちゃんのバッグからは何が見えてくるでしょう。

かわいいバッグ、だけどパンパンです!

最近購入したという水色のバッグは思いの外、小さくて中身がパンパン。「美女は荷物が少ないと聞くけれどアレはデマです。最近では『荷物の量は思いやりの量』という説もあるみたい」と、さりげなく視聴者の潜在意識にすり込んでくるリカちゃん(笑)

まずはベージュのシンプルな財布から!

中身はレシート、お札、期限切れのクーポン、レシート…ほぼ、お金以外でパンパンの財布。お金も今週おろしたばかりなのに何に使ったのかと頭を抱えるリカちゃん。

ですが「ま、いいか」で終わってしまいました。ということで、レシートはほぼゴミにしかなりませんので、みなさんも気をつけましょう。

ポーチは女の子の必需品!

バッグにポーチはつきものですが、中でも女の子はポーチの複数使いを欠かせません。

チャックが閉まりきらないメイクポーチ

すぐに汚れてしまうメイクポーチは実用性を重視して100均のポーチです。使う、使わない関係なく持ち歩いてしまう大量のメイク用品。それと、やはりゴミも入っています。

あとは女子が一度は紛失したことがあるはずのアイシャドウチップ。リカちゃんも例外ではありませんでした。ケースのフタも壊してしまうのですよね。これは筆者だけでしょうか?

2つ目のポーチには?

主に小物を中心に、とりあえず入れておくというスタンスなので、中身はカオスです。充電忘れの無線イヤホンに絡まった有線イヤホンがとてもリアル!なぜか入っているメイク用品に、またしてもリップクリーム。「無くなったと思って買うと後から見つかるよね」と嘆くリカちゃん。これは共感する人が多いことでしょう。

こんなものまで入っているの?

スマホに名刺入れ、そしてエナジードリンクの空き瓶!?ポイ捨てしないのは立派です。

もしや飲食店の下駄箱の鍵?

底には細々したものが溜まっています。家の鍵にペン、ポケットティッシュに何個目かのリップクリーム。フタのとれているリップクリームも「表面を拭けば使えないことはない」と言っているリカちゃんは流石に現実的です。

「ん? なんだこれ? 」と取り出したのは、どこかの飲食店の下駄箱の鍵ではありませんか!?こうやって「開かずの下駄箱」が作られるのですね。

粉々に砕けたお菓子?

くしゃくしゃのレシート、キャンディの包み紙に混じって、アイシャドウチップがありました。「メイクポーチから脱出してたみたい。ポーチが窮屈だったのかな? 」と可愛く言っていますが、犯人はリカちゃんですから!

そして無惨にも粉々になった袋菓子。会社でもらった記憶が蘇ります。「ま、粉々でも美味しいから」と食べる気満々のリカちゃん。これからの季節、チョコレートには十分、注意してくださいね!

結論「整理整頓は人間のエゴですから〜」

「ナチュラル感を意識したバッグの中身でした。行方不明になることもありますが、モノ本来の意思を尊重するようにしています」きれいにまとめられ、妙に納得してしまいました。人間のエゴに真っ向から立ち向かう、潔いリカちゃん。みなさん、バッグの中身はこんなものです(笑)

気になるSNSの反応は?

今回の現実を生きるリカちゃんの動画について、視聴者の反応はどうだったのでしょうか? SNS上に投稿された視聴者の感想をいくつかご紹介します!

「ゴミをそこら辺に散らかす輩よりバッグにゴミが溜まっている人間の方が偉いに決まっている、と自分に言い聞かせています」「下駄箱の鍵が何故か出てくるってコレを思い付くセンスに驚愕です。妙に納得できてしまう現りかちゃん存在が愛おしい」今回も、小物の作り込みの繊細さに脱帽です!

「あるある」と思わず叫んでしまいますよね!

だいたい似たようなものが入ってます!

愛おしい現リカちゃん!

今回は現実を生きるリカちゃんの動画『現実を生きるリカちゃんのバッグの中身(ゴミを含む)』を紹介しました。「もしや自分のバッグ? 」と思った人も多かったのではないでしょうか? 

現リカちゃんの今後が気になる方は是非、YouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。みなさんで一緒に、応援していきましょう!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次