【ポケモンGO】ポッポが大量発生!? エイプリルフールイベントの詳細が発表!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

4月1日の13時〜19時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』でエイプリルフールイベント2023が開催されます。

目次

エイプリルフールイベント2023の概要


・開催期間:2023年4月1日13時〜19時
・野生でポッポが多く出現。XXSやXXLのサイズで登場しやすくなっている。
・15時〜23時59分まで特別なスペシャルリサーチを受け取り可能。
・イベント限定のフィールドリサーチが配信。リワードからポッポが登場。

ポッポの色違いや貴重なサイズが狙える?


今回のイベントの内容は、とにかくポッポが大量に入手可能というシンプルな内容。XXSやXXLといった貴重な大きさのポッポが入手しやすくなっているほか、色違いを入手するチャンスかもしれません。

ただ、毎年開催されるエイプリルフールイベントではサプライズ的な要素があるのが通例となっているので、公開されていない何らかの追加ボーナスが発生するかも?

ちなみに、本記事を執筆している4月1日14時時点ではそこまで多くのポッポが出現している様子はありません。

スペシャルリサーチの配信が15時〜となっているので、もしかするとそのタイミングで何かが起きるのかもしれませんね。

▼公式からの告知はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次