【モンスト】センポクカンポクの適正キャラと攻略方法を解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

センポクカンポク【究極・★5以下制限】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:かちリンを倒しつつキャノンユニットで中ボスへ攻撃する

センポクカンポク ステージ1



▼かちリンを倒しながら加速床に乗ろう。するとキャノンユニットで中ボスへダメージを与えられる

モンストセンポクカンポク攻略ポイント



本クエスト全体に共通することとして、キャノンユニットを利用してボスへ攻撃していくという点があります。

ステージ1ではルート上にかちリンがいて弾を防いでしまうため、まず先に直殴りを当てておきましょう。
撃破してステージから消えれば弾がボスへ当たるようになります。

かちリンは毎ターン蘇生されるのでボスを倒すまで繰り返しましょう。

ステージ2

1:右上の雑魚にハマって倒す
2:かちリンを倒しつつキャノンユニットで中ボスへ攻撃する

センポクカンポク ステージ2


▼かちリンを倒しながら右上のベクトルウォールにふれよう。すると左下へ移動し、キャノンユニットで中ボスへダメージを与えられる

モンストセンポクカンポク攻略ポイント



やることは前のステージと同じです。複雑なショットに見えますがかちリンを倒しつつ、とりあえず右のベクトルウォールにさわればOK。
あとは自然と中ボスが溶けていくのを待ちましょう。

ステージ3

1:中央の雑魚にハマって倒す
2:加速床に乗ってキャノンユニットで左右の敵へ攻撃する

センポクカンポク ステージ3



難しいショットは必要ありません。雑魚を倒したら加速床に乗れるようになるので、それで左右に動けば自然と敵が溶けていくでしょう。

センポクカンポク【究極・★5以下制限】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:邪魔な雑魚を倒す
2:上のベクトルウォールにふれてキャノンユニットでボスへ攻撃

センポクカンポク ボス1



初手の味方で上にいる雑魚を倒して、ベクトルウォールへさわりやすくしておきます。
あとは上にあるベクトルウォールを直接ふれて、ボスの弱点へ弾を連続で叩き込みましょう。

ボス2回目

1:かちリンを倒しつつキャノンユニットでボスへ攻撃する

センポクカンポク ボス2


▼かちリンを倒しながら右下(あるいは右上)のベクトルウォールにふれると、左にあるベクトルウォールへ着地できる

センポクカンポク ボス2 撃ち方の例



ナナメ方向に弾いてかちリンを処理しながらベクトルウォールを目指します。かちリンは毎ターン蘇生されるので、ボスのHPを削り切るまで繰り返しましょう。

ボス3回目

1:かちリンを倒しつつキャノンユニットでボスへ攻撃する

センポクカンポク ボス3



▼かちリンを倒しながら、カドにあるベクトルウォールのいずれかにふれれば、かちリンの下にあった加速床へ着地してボスへ攻撃できる

センポクカンポク ボス3 撃ち方の例



ここもナナメに弾いてかちリンへ攻撃を当てつつ、四方にあるベクトルウォールのいずれかにさわれば、自然と加速床へ着地してボスが溶けていきます。
友情コンボも発動しながらダメージを重ねてトドメを刺しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次