もちまる日記、もちまるの弟を家に迎え入れることを発表! 理由は「寂しがり屋のもち様のため」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

もちまる日記がもちまるの弟を家に迎え入れることを発表しました! 今回迎えることになったのは今まで動画に登場したことがある弟ではなく、今年の2月に生まれたばかりの弟だといいます。最初は多頭飼いをしないと言っていた下僕さん、しかし弟のむぎや妹のあずきと接するもちまるを見て、心境の変化があったそう。それでは迎え入れることになった経緯、今後の活動、SNSの反応を詳しく解説していきます!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする


目次

新しい家族が増えると報告!

下僕さん自らの口から新しい家族を迎え入れることを発表。迎え入れるのは生まれたばかりのもちまるの弟とのこと。詳しくみていきましょう。

生後二ヶ月の弟を迎え入れる?

今回迎え入れることになったのは、2月6日に生まれたばかりのもちまるの弟。もちまるには既に一匹の弟と二匹の妹がおり、生まれたばかりの三匹に下僕さんが会いに行くなど度々動画にも出演していました。

ちなみに三匹の名前はもちまるが決めたそうで、茶トラの弟がむぎまる、グレーの妹があずき、三毛の妹がるまという名前。三匹の弟妹が生まれた当時下僕さんは多頭飼いはしないという考えだったので、三匹はそれぞれ友人の家に迎え入れることになったそうです。

過去には弟や妹が登場

下僕さんの友人が家を空けてしまう時には、下僕さんが弟妹を預かったこともあったそう。最初に預かったのは妹のあずき、色がもちまると似ているため体の大きさは違うもののそっくりです。最初はどう接して良いかわからなかった二匹ですが、最後にはかなり仲良くなり一緒にソファーでくつろぐ姿も(笑)。

弟のむぎまるは色が茶色で、もちまるより後に産まれたはずなのに体が大きいです…。こちらも最初は戸惑っていたものの、日が経つにつれだんだん仲良くなり、夜中に二匹で追いかけっこをするなど仲睦まじい兄弟の姿が見れました!

なぜ弟を迎え入れることになったのか?

今までのような預かりではなく、飼うことを決断した下僕さん。どんな心境の変化があったのでしょうか? 詳しくみていきましょう。

もちまるにとって何が幸せなのか考えたから

むぎまるやあずきが産まれた時には、もちまるが新入り猫と仲良くなれるかわからなかったこと、嫉妬でストレスになってしまうことを考え、家に迎え入れず多頭飼いは今後しないと決めていたそうです。

しかしその後弟妹を預かった時に想像以上のスピードで仲良くなり、下僕さんとの暮らしでは見られない、もちまるの幸せそうな姿が見られたといいます。人間と猫も仲が良いですが、猫同士には敵わないのかもしれません。

多頭飼いは難しくないと感じたから

当初から多頭飼いをしないと決めていた下僕さん、その理由は「一人で二匹の猫の面倒を見るのが難しいと感じていたから」だといいます。ですが弟妹を預かった経験、そして多頭飼いをしている知人から話を聞いている内に、実現できるかもしれないと考えが変わっていったそう。

餌代など費用は二倍になってしまいますが、二匹だと勝手に遊んでくれますし、下僕さんが考えているほど大変では無いかもしれませんね。

もちまるに寂しい思いをさせないため

また弟を迎え入れる一番の理由は、もちまるに寂しい思いをさせないためだという。基本リモートワークの下僕さんですが、たまに出社したり買い物に行ったりするためずっと家に居ることはほぼ不可能。

外出する度に玄関で待っているもちまるを見て、「弟がいれば寂しくないのに…」と思うことが何度もあったそう。これでもちまるも寂しさを感じることも減りますし、甘えん坊のもちまるがしっかり者になる日が来るかもしれません(笑)。

一ヶ月後に弟をお出迎え!

ブリーダーさんからもちまるの弟が産まれたと連絡が来て写真を見ると、下僕さんの直感がビビッと来たようです!

もちまると仲良くなれそうな雰囲気!

下僕さんはもちまるの弟の写真を見た瞬間、この子をお迎えしたいとすぐに思ったらしく、またもちまるとも仲良くなれそうな雰囲気も感じたそう。下僕さんは初対面を果たしたそうで、実際にあっても思いは変わらず「この子なら…」と思いが強くなったといいます!

ですが迎え入れることはたくさん時間を掛けて悩んだとのこと。しかし迎え入れると決めたからには責任を持って幸せにすると、決意を語っていました!一人で背負わず猫の手も借りながら、みんなで助け合って暮らしてほしいですね!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。「ファンにとって、とても嬉しく幸せな報告でした。」「もち様これで寂しくないね、もち様の弟君を見るのが楽しみです!」「もち様と弟くんとの生活がどうなるのか楽しみだな~」「きっともち様はいいお兄ちゃんになると思います!」など、弟が楽しみというコメントが多く寄せられていました!

パワーアップする「もちまる日記」に注目!

今後は下僕さん、兄・もちまる、弟の三人での新生活がスタート。どんな生活になるのか今から楽しみですね!特に弟の顔や名前、もちまるの兄としての姿が気になるところ、今後ももちまる日記から目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次