糖質オフで背徳感ナシ♪ #セブン-イレブン 本日発売! 「糖質を控えたシナモンロール」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

セブンに、「糖質を控えたシナモンロール」が本日4月4日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

目次

「糖質を控えたシナモンロール」登場!


セブンに、「糖質を控えたシナモンロール」が2023年4月4日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

春になってボディラインが気になるこの頃。ダイエット中は甘いもの禁止! と思えば思うほど、無性に食べたくなりますよね。そんなときに注目したいのが糖質オフのパンやスイーツ。最近、健康志向の高まりからコンビニでも様々な種類の低糖質グルメが登場しています。今回は、本日セブンから新発売された「糖質を控えたシナモンロール」をゲットしてきました。

パーケージをチェック

「糖質を控えた」という記載があると安心感がありますね。食物繊維は11.9g、糖質は13.6g。今週セブンから発売された「糖質を控えた」シリーズはシナモンロールをはじめ、チョコクロワッサン、ハムチーズデニッシュ、トマトチーズブレッドの4種類があります。菓子パンだけでなく惣菜パンがあるので日常的に取り入れやすいですね。


開けてみます

袋を開けて取り出します。シナモンの香りで鼻がヒクヒク。
な・な・なんと、カロリーは199kcal! 菓子パンなのにこれはありがたいっ。


重さは62gで、直径約9cm。


こぶりですが、高さは約4.5cmで、横から見るとふっくら。シュガーコーティングがラインのように描かれています。


切ってみます

カットすると、シナモンとパン生地のコントラストが美しくてアートのよう。


いただきま〜す

シュガーがぽろぽろ落ちてしまうので、気をつけながらパクっと頬張ります。大きな口をあければなんとか入るサイズ感。表面はしっとりして、ふわふわで弾力があるパンをかみきると、シナモンの香りが鼻の奥までズキューン。シナモンたっぷりで香りは強いけれど、上品な甘さがいい。噛みしめるごとにじわじわ小麦の味とシナモンが混ざり合います。途中でレンジで軽く温めたんですが、シュガーが溶けて絶品!舌に残るシナモンの味もここちよく、飽きることなく、一気に食べちゃいました。


まとめ

一日に摂取していい糖質量の目安は70〜130gくらい。なのでパン1個13.6gは全く問題なし。空腹を我慢するより、ダイエット中はちょこちょこ食べたほうが血糖値が上がりにくく、ブドウ糖が脂肪に変換されるのを防ぐので効果的らしいですよ。糖質もカロリーも低いって最強ですよね。美味しくて、背徳感がないどころか、パンの代替品として日常的に食べればそれだけでダイエットになりそう。これからは低糖質が定番になりそうな予感です。気になる方はぜひお店で手にとってくださいね。

商品名:糖質を控えたシナモンロール
価格:130円(税込140.40円)
発売日:2023年4月4日(火)
公式サイト:セブン-イレブン|糖質を控えたシナモンロール

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次