【猫カフェMOCHA】ネコは何cmまで平べったくなれるのか? チャレンジの結果は…!?

「猫カフェMOCHA」ってお店に行ったことがありますか? 筆者はないんですぅ(涙)でも東京を中心に全国に店舗展開している人気の猫カフェってことは知ってます!

本を読んだりパソコン仕事をしたり、友達同士やカップルでおしゃべりしたり。来店目的は様々で単にネコたちと遊ぶだけではなくゆったりとすごせる空間がとても魅力的なんですって。

今回は宮崎橘通店をご紹介。2020年にオープン以降、SNSにお店のネコたちの情報を次々と投稿して話題になっています。中でも検証動画は秀逸! 一緒に見てみましょう。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

ネコは何㎝まで平べったくなれるのかチャレンジ


見上げる先にはダンボール製の薄い壁。こんなところに壁があったっけ?と集まるネコたち。

猫カフェMOCHA宮崎橘通店のスタッフが「猫は何cmまで平べったくなれるのか?」が気になって検証し始めました。ネコたちは「またこんな暇なこと考えて……。」と思っていたりして。

エントリーNo.1 ラキくん

そんな仲間を尻目にエントリーしたのはスコティッシュフォールドのラキくん

ダンボール紙と床との間に不自然なすき間が。すき間があれば通らざるを得ないのがネコの性。高さが25cmからスタート、15cmまでは全然余裕のよっちゃんです。

10cmでは向こうをよく確かめて背中を低くしてサササっと通過。コツをつかんだラキくんは8cmもスルリと余裕。

でも7cmでは「あれ?」お腹のあたりがひっかかっちゃった‼ 「おかしいな、通れないにゃ」と焦り気味のラキくん。

向こうでおいでおいでと煽るスタッフ。後ろ姿もお尻の穴が丸見えで、猫好きにはたまらなくよい光景♪

えいっ! 腰をひねってお姉さん座り風に通り抜け成功です。ラキくん賢い!

エントリーNo.2 あすかちゃん

ラキくんよりだいぶ毛深いエキゾチックロングヘアーのあすかちゃん。高さ8cmの挑戦です。

顔は簡単に通れたのにお尻が壁に引っかかりました。後ろから見るとお尻が♡ モコモコ毛皮のパンツが邪魔してるみたいですよ?(笑)よいしょよいしょ、すき間にねじ込んでクリア‼

7cmになると顔が通らず右往左往するあすかちゃんの姿が。ラキくんよりすこーし顔が大きかったのねぇ……。「通れないよ」諦めて立ち去る影から悔しそうな気配が漂ってます。

頑張るネコさんに目を奪われたフォロワーの反応は?

☆結果発表☆
ラキくん 7㎝
あすかちゃん 8㎝
二匹とも十分平べったいぞ。かわいいお尻を拝めてありがたやありがたや。この検証の投稿にはいいね数11.7K、コメントも102件集まりました。

「後ろ姿も映してくれるとは、流石です!」

「まさかの横~(笑)」

「横にスライドwww頭いい!」

「あすかちゃん、可愛いすぎるwwww」

「ラキちゃんかわゆし~」

「頑張るヌコズ可愛すぎるよ」

「7センチかわよ」

「猫ちゃんたちもアトラクションみたいな感じで楽しんでやってて可愛い」


スタッフさんからも「可愛いがたくさん詰まっている7センチでした♡」「にゃんずも楽しそうにしてくれてました」というお返事が。ノリのいいネコさん達がいるお店なんですね。

ネコは液体って本当ですかチャレンジ


お店のフロアにぽんと置かれた透明な容器。この日スタッフは「猫は液体化するのか」を確かめることにしたそうです。

ちょうど体が収まりそうな容器の深さにそそられるネコたち、まず最初に顔を突っ込んだのはラガマフィンのみずきくん。

じわじわと前足を容器に入れ逆立ちするかと見せかけてぇぇ~スポン! 後ろ足も尻尾も丸まって容器の底にフィットしました。まさに液体!

お次はミヌエットのクロエくん。顔より先に前足を中に入れてサイズ感を確かめている様子。後ろ足も難なく容器に入れるとカメラ目線でドヤ顔!

液体化はみずきくんより手慣れてる感ありますな。

3匹目はマンチカンのバニラくんです……って紹介する前にもう容器に入ってました。白茶の被毛が容器の中でもこもこ動いています。回転しているうちに顔がどこかにいっちゃった!

確かに泡少なめのビールに見えなくもないです~。

容器にピッタリ収まるネコたちを見たフォロワーの反応は?

検証結果は「ネコは液体って本当です」で決まりですね。
この動画には、いいね数12.1K、60件のコメントが寄せられました。

「バニラくん液体化しすぎw」

「みんな狭いところにするりと入っていくの凄い」

「クロエくんドリンクお願いします」

「バニラくんが一番ポイ」

「しっぽもふもふ」

「いつでも持ち運び可能」

ネコは液体なんて言い方、この動画で初めて知ったフォロワーもいたようです。よくできた例えですよねー。うちのネコでも容器にフィットするんだろうか? と試したくなりました。

横一列でごはんタイムはお客さんに大人気


全国の猫カフェMOCHA店舗でやっている、お客さんに大人気のごはんタイム。ネコたちがずらっと並んで一斉にもぐもぐする様子は迫力があります!

宮崎橘通店では1日2回、11時と19時に見られるんですって。スタッフの皆さんがどんなふうにお皿をセッティングするのかも実際に見てみたいですね。

忙しさを忘れてネコたちと過ごしたいお店

いかがでしたか? ネコたちがストレスなく過ごせるように工夫をこらしているお店でステキですね。これならお客さんたちもホッと一息付けそうです。

各地の店舗の情報や利用方法のQ&Aは猫カフェMOCHAのサイトからお確かめくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す