【パズドラ】GEAR STEPは入手しないと絶対に後悔します!その理由は…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


学園イベントにて登場した「GEAR STEP・プレーナ&シェアト」。
こちらの性能を確認し、確定セットを買うべきか考えていきましょう!

『学園イベント』最新情報・性能評価まとめ


目次

『GEAR STEP・プレーナ&シェアト』入手すべき?

GEAR STEP・プレーナ&シェアトは、覚醒に「超コンボ強化」「5色攻撃強化」を複数持ち、非常に高い火力を発揮することが可能。
基本的には多色で使用することとなりますが、一応単色編成に組み込むことも出来る性能となっていますね。

変身前のスキルに「2ターンヘイスト」などを持っている点も、他の変身キャラとも組み合わせやすく高評価です!

変身後のスキルではルーレットをループでき、欠損対策として優秀です。
ロックだけ気を付けていれば、覚醒の「5色攻撃強化」「ガードブレイク」や、リーダースキルの「5色同時攻撃」条件を確実に満たせることが強みでしょう。

これによりリーダーだけでなく、サブとしても活躍していくことができます。


そしてリーダースキルですが……こちら、かなり強い!!
前述もしたような「5色同時攻撃」や、マシンタイプという厳しめの条件はあるものの、「全パラメータ3.7倍」「ダメージ軽減(25%)」により、1段階変身ながら実質HPは「4.93倍」と高水準。

一応軽減があることにより、割合ダメージにも強い点が本当に嬉しいですよね!

更に「3コンボ加算」「固定1ダメージ」までも持っており、隙の無いリーダーだと言えるのです!


アシスト進化も必須級の性能

アシスト進化後は「スキブ」「5色攻撃強化」「操作時間延長+」を持っており、どれも便利すぎる覚醒。
更にスキルには「2ターンヘイスト」を持ち、多色であれば持っておきたい武器となっているのです!

「2ターンの間、全員の攻撃力が3倍、5コンボ加算」もダンジョン後半でも活躍できる内容で、無駄にならない効果ですね。


結論!GEAR STEP・プレーナ&シェアトは購入すべき?

最後に結論ですが、こちら端的に述べることができます。

絶対に購入しておくべきです。

多色を使うのであれば持っていて全く損の無い性能で、将来性だけでなく“今すぐ”活躍することができます。
購入後すぐに編成を作成して楽しめるため、今後の出番を考慮せずとも買う価値はアリ。これは大きいメリットだと言えます。

武器も強力なので、既にガチャで入手したという方も確定セットの購入を検討してみてくださいね~!


こちらの記事もぜひ!

進化・強化が決定した「ラビリル」に関して、みんなの使い道や話題の内容を確認していきましょう!
そして「ラビリル」に新たな進化が追加です! 変身後の「清栄の幸兎神・ラビリル」には第3属性が追加されます!
※本内容は開発中のため、変更する可能性もございます。 #パズドラ pic.twitter.com……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次