「そんなのアリ?www」動かざること山の如し⁉︎ 掃除機を絶対避けない柴犬が可愛すぎる‼︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

掃除機って便利だけど、使っているとうるさいですよね。わんちゃんや猫ちゃんはそのうるささから掃除機を嫌う子が多いと思います! 

しかし、ワンちゃんの中にも掃除機が平気な子もいるのです‼︎ そんな掃除機が平気な柴犬がInstagramで「可愛い」「全く動きませんねw」など話題となっています! 

今回はそんな変わり者⁉︎ な柴犬の茶々丸ちゃんと野々花ちゃんの話題の投稿と日常を紹介していきます。ぜひご覧ください‼︎ 

獣医が行う、愛犬の口臭対策とは?

目次

目次

うるさくないの⁉︎ 掃除機で動かない柴犬の投稿を紹介‼︎

インスタグラムのアカウントtyatyamaru & nonoka(tyatyamarukazoku)さんが2023年3月31日に投稿したこちらの動画。本当に全然動かないんです‼︎ 飼い主さんが掃除機をお尻に当てても動く気配すらありません。飼い主さん的には邪魔だと思いますが、見ている側としてはとっても癒されますよね。2匹が居座っている床はいつまでも掃除機がかけられないので、犬の毛がいっぱい残っていそうですね‼︎ 

フォロワーさんの反応は⁉︎

こちらの動画には、投稿されてから6日で「2800いいね」を超えており、多くの人に笑いを届けているようです‼︎ コメントには「微動だにしない2人。お見事です。」「いつ見ても可愛いですね」など動かない2匹の柴犬の姿に癒されている人が続出‼︎ 他にも「ママさん、お疲れさまです」「お母さんも大変だぁー」など掃除をしている飼い主さんを労うコメントも見られました。

実は、日常茶飯事なんです…

この2匹の柴犬は、掃除機をかける時は毎回こんな感じのようなんです。2023年3月14日にも同じような動画が投稿されており、この時も全く動いていません。見ている側はとても面白く、楽しいのですが、ママさんは掃除機をかけたいところにかけられないので、毎回大変そうですね…。

動かない柴犬2匹の紹介‼︎

2匹の柴犬は実は親子‼︎ とってもそっくりなんですが、よく見ると違います。

顔に白い部分が若干多いのが「茶々丸」ちゃん。2012年10月20日生まれの現在10歳の女の子。性格はとっても穏やかなんだそうです。白髪が多いのも10歳とちょっとお年だからかなと思います。

もう1匹の茶色が濃いめなのが茶々丸ちゃんの娘の「野々花」ちゃん。2016年11月21日生まれの現在6歳の女の子。茶々丸ちゃんがおっとりさんなのをいいことに結構やりたい放題な「やんちゃ娘」みたいです。

以下の投稿も右の野々花ちゃんがよだれを垂らし、茶々丸ちゃんの分のおやつまで食べてしまいます‼︎ それでも茶々丸ちゃんは怒らないので、「母は優しいなぁ」と感じますね。

Instagramアカウント「tyatyamarukazoku」とは⁉︎ おすすめの投稿も紹介‼︎

tyatyamarukazoku(tyatyamaru & nonoka)さんは2023年4月現在、フォロワー「5.2万人」の大人気アカウントです‼︎ 主に、飼っている柴犬の茶々丸ちゃんと野々花ちゃんのやりたい放題の日々を投稿しています。

ほぼ毎日、面白おかしい2匹の柴犬の姿を投稿しているのですが、その中でも特におすすめな投稿を紹介していきますね‼︎ 

そんなにそこにいたいのね…

これは2023年1月27日に投稿された動画です。茶々丸ちゃんがキッチンでくつろいでいるのですが、飼い主さんは扉が開けられなくて、茶々丸ちゃんを動かします。しかし、動いた先でまたすぐにくつろぎ始めてしまうのです‼︎ 

動かされたことにちょっと納得のいっていない茶々丸ちゃんの顔がなんとも言えませんよね。また、茶々丸ちゃんに当たった扉が「ぽよーん」とちょっと跳ね返っているのも可愛らしいです。茶々丸ちゃんは掃除機の時だけでなく、生粋の「動かない柴犬」のようですね‼︎ 

野々花ちゃん、そりゃないよ…

これは2023年3月3日に投稿された動画です。飼い主さんに「まて」と言われて2匹ともとってもお利口さんに待つのですが…。「よし」の合図で野々花ちゃんがものすごいスピードでおやつを全部食べてしまいます。茶々丸ちゃんの手の上に乗っていた、茶々丸ちゃんの分まで全部…。「そりゃないよー」って感じですね‼︎ 

しかし、これも日常茶飯事のようで、毎回このようにおやつをあげると、食いしん坊の野々花ちゃんが茶々丸ちゃんの分まで食べてしまうそうです。いつか野々花ちゃんが茶々丸ちゃんの分を食べなくなる日が来ることを願っています‼︎ 

これからも動かない親子柴犬を見守りましょう‼︎

今回紹介した「絶対動かない柴犬」いかがだったでしょうか。見ている分にはとっても可愛らしいのですが、掃除機がかけられないのは大変ですよね。「親子でそんなとこは似なくてもいいのに…」と思ってしまいそうです。

そんな動かない柴犬の茶々丸ちゃんと野々花ちゃんが「動く柴犬」になる日は来るのでしょうか⁉︎ あまり大きな期待をせずに、皆さんで暖かく見守っていきましょう‼︎ 

獣医が行う、愛犬の口臭対策とは?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次