【モンスト】メモリーに必ずつけるべき“わくわくの実”はコレ1択です!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略に寄せられた質問お悩みに回答するコーナーです!

サムネ


目次

質問やお悩みを募集中!

モンスト攻略班▼ ▼攻略班のお供▼

ブラボー成田

キューちゃん
やぁみんな!
モンスト攻略では読者のみんなの質問やお悩みを募集しているぞ!
モンスト攻略班がお答えしますので、是非気軽に送ってみてくださいね!
基本的にはモンストに関するものを募集しているが、なにか聞きたいことがあればなんでもOK!
もちろん質問によってはお答えできないものもありますのでご容赦ください!
回答は下のGoogleformより投稿ください!

では早速みんなの質問を見ていこう!

質問その1:ツタンカーメンはどっちがオススメ?

▼HN(ハンドルネーム)▼
さすらい
▼質問・お悩み▼
私事なのですが、先日ツタンカーメンが当たりました。どっちの獣神化がオススメでしょうか。
「さすらい」さん からの質問だね。
「さすらい」さん。「ツタンカーメン」ゲットナイス〜!
どっちが良いかか。
もちろん用途によって、どちらも強いんだけど……
基本的には【救済】の方にしておくのがおすすめかな。


こっちは汎用性重視って性能で、周回系のクエストで強いよな〜。
味方の友情を最大3.375倍でコピーできたりと強力だよね。
書庫のオーブ回収とかでは入れてる人も多いかもね。
「三日月宗近」との相性が非常に高いので、もし持ってたら一緒に使うと良いかもしれないぞ!
もちろんもう一方の【賢哲】ツタンカーメンも強いけど、こちらは天魔2の適正だったりと高難易度寄りの性能かな!

質問その2:降臨キャラ(主にコラボ)は同じキャラを何体残していますか?

▼HN(ハンドルネーム)▼
でーもん
▼質問・お悩み▼
降臨キャラ(主にコラボ)は同じキャラを何体残していますか?
続いては「でーもん」さん からの質問。
降臨キャラを何体まで残すかって質問だな。
僕は4端末でプレイしているので、基本的には各端末で1体いればOK。って感じでプレイしてます。
マルチで持ち寄れば艦隊になるからな。
逆にソロでプレイしてた時は、3体は必ず残しておきましたね。
ただ、今のモンストってその頃と比べるとかなり環境が変わってきていると思ってます。
昔はガチャと降臨キャラの性能にそこまで差がなくて、降臨4体でも全然プレイできてたんですよね。
イザナミとか初代超絶キャラたちは、あの頃のガチャキャラより引っ張りだこだったよな(笑)
今はむしろ、運枠ナシでガチャ4体で周回する方が効率よかったりするので、高難易度系のキャラは2体。通常降臨キャラは1体確保しておけば大丈夫なんじゃないかなぁと思います。
あとは自分のプレイスタイルに合わせて微調整してみてくれ!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次