【無料】ChatGPT搭載のキーボードアプリ「SwiftKey」登場、何ができるのか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マイクロソフトのスマホ向けキーボードアプリ「SwiftKey」のベータ版が、ChatGPT(GPT-4)で動くBingチャットをサポートするようになりました。このアプリには、AIによる文章執筆の補助機能が搭載されています。

*Category:アプリ Apps

目次

ChatGPTの入力補助機能付きキーボード「SwiftKey」ベータ版を試す


マイクロソフトは「SwiftKey」のAI機能について「ゆっくり展開している」としていますが、Google Playストアから「SwiftKey」ベータ版をダウンロードすると、すぐアクセスすることができました。

キーボード上部の左側に表示されるBingロゴのボタンを押すと、「SwiftKey」のAI機能を使うことができます。


AI機能は「トーン」と「チャット」の2つ。「トーン」オプションでは、入力したメッセージを、選んだトーンに合わせてAIが書き換えてくれます。選べるトーンはプロフェッショナル・カジュアル・Polite(丁寧)・Social post(SNS投稿)の4つです。

「See you soon」と入力するとこんな感じ。プロフェッショナルは長めのビジネス向けで、カジュアルは友達と会話するときに使えるような表現です。

Politeはその名の通り丁寧な表現で、Social postはハッシュタグや絵文字などが表示される傾向があります。

なお、「Im happy to meet u」などと略した表現でも、AIがしっかりと書き直してくれます。

ただし日本語には未対応な模様。キーボード自体は対応しているものの、エラー表示が出てしまいます。


チャット機能はBingチャットにアクセスするだけのもので、あまり使いどころはなさそうです。この画面ではメッセージを簡単にコピーできるようになっています。

この機能は現在Androidでのみ利用可能で、iOSにいつ登場するかは不明です。ただし、マイクロソフトは早いペースでAI統合を進めているため、日本語やiOSへの対応はそう遠くはないかもしれません。

Amazonで「Anker  モバイルバッテリー」見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次