【モンスト】4/13までちょっと待った!4種の戦型の書の使い方に注意

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは現在「かぐや様は告らせたい」コラボが開催中!
本コラボでゲットできる「4種の戦型の書」を4/13までは使わない方が良いという情報をご紹介!

サムネ


目次

「4種の戦型の書」を4/13までは使わない方が良い!

どうも攻略班ブラボー成田です。
みなさん、毎日かぐや様コラボクエストをプレイしてますでしょうか。
野良マルチがかなり繋がりにくく、ソロの方はゴールするのがちょっぴり大変ですよね。
※4/10より1日5回チャレンジできるようになりました。詳細はこちら

実はそんな「千花のボードゲーム」ではゴール報酬以外でも「4種の戦型の書」がゲットできることが判明しております。

サムネ


ボードゲームの特大サプライズがエグすぎた件

そのため「4種の戦型の書」を現時点でも、複数ゲットできている人は多いのではないでしょうか?


そんなゲットした「4種の戦型の書」を今つかわない方が良い理由を“3つの観点”からご紹介。

1:次のイベント開催日

戦国風雲絵巻-巻ノ九-のキャラ評価・クエスト情報まとめ
攻略情報はこちら
攻略情報はこちら

現在モンストでは、新イベント「戦国風雲絵巻-巻ノ九-」が開催中。
こちらの開催期間は2023年4月2日(日)12:00(正午)~4月15日(土)11:59までとなっております。

かぐや様は告らせたいコラボ
攻略情報はこちら!
攻略情報はこちら!

さらに同時に「かぐや様は告らせたい」とのコラボイベントも実施中!
こちらの開催期間は2023年4月8日(土)12:00(正午)~4月15日(土)11:59まで。

つまり、次のイベントは4/15(土)12時〜始まる可能性が高いでしょう。

2:次のイベントについて

続いては次に開催されそうなイベントについてのお話をしていきます。


ここ2年連続でモンスト学院」という期間限定のαキャラが登場するイベントが4月には開催。

今年の4月後半も期間限定イベントの可能性があります。

3:4種の戦型の書の使用期間


4種の戦型の書の使用期間は4/16(日)11:59まで。
もし新イベントが4/15(土)12時〜から開催された場合、新イベントのキャラにも4種の戦型の書を使うことができるということです。

4/13(木)のニュースまでは最低でも待とう

現時点ではいつから新イベントが始まるのかは不明ですが……
4/13(木)のモンストニュースでは発表されるはずです。

急ぎで戦型解放するキャラがいなければ無理に使用せず「4種の戦型の書」をストックしておく方が良いでしょう。

以上、「4種の戦型の書」を4/13までは使わない方が良いというお話でした。
ここまでみていただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次