【パズドラ】上方修正で魔改造された学園キャラ4選!


この記事ではイベント終了後も活躍しそうな新キャラ以外の学園キャラを4体に絞って紹介していきます。イベント期間終了までの交換やガチャを回す際の参考にどうぞ!

『学園イベント』最新情報・性能評価まとめ


今後も活躍しそうな学園旧キャラ4選

学園アテナ

今回の強化で大きく変わった1体です。

究極進化の片方は「超つなげ消し2個持ち」になり、潜在覚醒スキブ++付与可能で最大スキブ5にすることも出来ます。副属性も同じなのでゲルググ絡みの周回編成で今後も活躍が期待出来ます。

転生進化(副属性が光のほう)も注目したい形態。
本人は火力が出ませんが強化でスキブ6持ちになり、スキルターンが軽いのでアシストしたスキルを発動させやすく、サポートに特化したキャラです。

交換枠ではないためガチャで入手するしかありませんが…どの形態も「2ターンで打てる覚醒無効全回復」という代用が効きにくいスキルを持っているので最低1体、可能であれば複数体持っておきたい性能ですよ!

学園キオ

今回本体にも強化が加えられましたが、武器のほうが長く活躍しそうな性能となっています。
元々ドラゴンキラー武器でチームのHPと回復を上げられる性能だったのが、今回強化でスキブが追加。

周回・攻略の両面で採用可能な唯一性の高い武器で、ドラゴンキラーが刺さるダンジョンも数多くあるため、今後しばらくの活躍が期待出来ます!


学園徳川

確定セットでも入手可能なキャラです。

今回の強化で大きな変化はありませんでしたが、アシスト進化の1つ「家康の竹刀」はチームHPとチーム回復を盛りつつダメージ無効スキルを持つ代用が効きにくい武器。主に攻略面で今でも強力な性能です。

本体は覚醒枠が後1つ残っており、次回の強化も期待できる将来性も含んでいます。
去年入手し損ねた方なら1体は確保しておきたいところ!

学園イナ

今回、水の分岐進化が追加された学園イナ。

新しい水イナはグランエルヴ編成やマーメイド&サキュバス編成と非常に相性がよく、スキルは3ターンで打てる「操作時間延長+水闇回復生成」と破格性能です。

回復ドロップ強化で回復力を底上げしつつ火力が出せるのも魅力ポイント。
非変身のキャラとしてはかなり高性能なので、相性の良い編成が組める方にとっては今後も活躍が期待出来る1体です。

学園イナ(闇)からのアシスト進化「イナのリボン徽章」は以前ほど唯一性はありませんが、耐性も確保出来る3ターンヘイスト武器は今でも貴重なので、本体の出番が減ってもこちらの形態で活躍出来る可能性があります!

こちらの記事もぜひ!

日曜日から「イースターエッグハント」が開催中!
その他にも様々なイベントが開催中なので、見逃しがないように確認しておきましょう!
開催期間:04/09(日)12:00~04/16(日)23:59
1人モード専用のスペシャルダンジョン「イースターエッグハント!」がリニューアル。
さらに今回は、「隠され……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す