豆乳じゃない!? 大豆をまるごと使った“大豆ヨーグルト”が酸味控えめでパクパクいけるおいしさ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

フジッコの「カスピ海ヨーグルト」シリーズに、乳成分不使用の植物性ヨーグルト「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト400g」が新登場! 2020年3月から発売していた「大豆で作ったヨーグルト」をさらに美味しくリニューアルしたもので、2023年3月1日(水)より全国発売されています。

SOYと聞くと豆乳のヨーグルトだと思われるかもしれませんが、豆乳・牛乳は一切不使用。大豆をまるごと使った、大豆の美味しさと栄養がそのまま楽しめる新感覚ヨーグルトなんです!

目次

身体に嬉しい栄養素がたっぷり♪


厳選した大豆を細かく何度も砕き、丁寧に下ごしらえ。そこにフジッコ独自の「カスピ海乳酸菌(クレモリス菌FC株)」を合わせることで、とろ~りクリーミーな食感と、まろやかで自然な大豆風味を実現。

乳成分不使用なのでコレステロール0。植物性たんぱく質や大豆イソフラボンはもちろん、豆乳では取り除かれる「おから」部分の食物繊維も含まれるので、栄養満点!

大豆臭くない&酸っぱくないから食べやすい! 

内容量は400g。甘くないプレーンタイプです。スプーンからとろとろこぼれ落ちる柔らかさで、かき混ぜるとねばりが出ます。


まずはそのまま食べてみました。乳製品不使用とは思えないほど、ものすごくクリーミー! うす皮は取り除かれているので、カスピ海ヨーグルト同様、とてもなめらかな口当たりです。口に入れた瞬間は、ほぼいつものヨーグルト(衝撃)

。後からふわっと大豆のふくよかな香りが広がり、深みのある味わいが楽しめます。かといって、大豆臭さは全くなし! 大豆製品特有の香りやえぐみ、ぼそぼそ食感が苦手だったという方に、ぜひ試してほしい!


酸味が控えめなのも特徴的。とてもまろやかですっきりした後味なので、そのままでも美味しい♪酸っぱいプレーンヨーグルトを大量に食べるのって結構キツいですが、これならたっぷり食べられそう。


こんな食べ方も♪

そのまま味わったあとは、ジャムやフルーツをのせてデザート風にアレンジ♪クセがなく、どんな食材とも合います。


公式サイトで紹介されていた、おろし生姜+醤油のせにもチャレンジ! ふわっふわのおぼろ豆腐を食べているようで、まさにおかず感覚。大豆ヨーグルトならではのアレンジですね。


大豆を毎日摂取するとなると難しいですが、ヨーグルトなら継続できそう。気軽に取り入れてみませんか?

製造者:フジッコ
製品名:まるごとSOYカスピ海ヨーグルト400g
標準小売価格:278円(税込)
公式サイト:とろ~りクリーミー! 「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次