祝! 新入学♪ #ファミリーマート 本日発売! 「オカシナ学習帳ぐみさくら」食べてみた! 懐かしの学習帳で遊んじゃえ♪

ファミマに、「オカシナ学習帳ぐみさくら」が本日4月11日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

「オカシナ学習帳ぐみさくら」登場!


ファミマに、「オカシナ学習帳ぐみさくら」が2023年4月11日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

新入学のシーズンですね。子どもの頃にお世話になったショウワノートの学習帳がお菓子になって登場しました。その名も「オカシナ学習帳」。ん、お菓子でオカシナ!? かわいいネーミングじゃないですか。今回は昨年に引き続き、第2弾となりますよ。

今回発売されたのは、「ぐみさくら」と」「むぎちょこ」の2種類。むぎちょこもカラフルでかわいいのですが、ぐみにはランダムで「祝」という文字が入っているというので、運試しを兼ねて「ぐみさくら」をセレクト。こういうのって出ないこともあるんですよね。うーん、大丈夫か自分?

さて、お菓子売り場をチェックしたけれど、なかなか見つからず、諦めて帰ろうとしたら、棚の横に学習帳のようなパッケージがしれっと縦に吊るしてありました。おー、そこだけ文房具屋さんじゃないですか。懐かしすぎる〜っ。

パッケージをチェック

小さいメモ帳のようで、縦約16cm×横10.5cm。「お菓子屋監修百科シリーズ」という文言と名前とクラス名を書くスペースがあります。イラストをじーっと見るとサクラの花びら1枚だけに「祝」の文字がっ。これが当たりということね!


1袋あたりのカロリー125kcalです。桜ホワイトソーダ味で、GABAが配合されているようです。右下をご覧ください。オカシナ学習帳のARフォトフレームが付いているじゃないですか。というわけで、先にやってみます。


ARフォトやってみました

スマホでQRを読み取ると、フレームが現れました。誘導してくれるので簡単に出来ました。7色あるようですが、私の場合、デフォルトのグリーン。うちのベアさんを撮ってみましたが、いかがでしょう。自撮りしたり、風景を撮ったりいろいろできてめちゃ楽しいっ。名前を書いてオリジナルグッズも作れそう。


開封しますよ

おそるおそる、、、、中身を確認してみます。
ほんのり桜の香りがふわっ。可愛らしいさくらの花びら型のぐみが10コ入っています。サイズは直径約2cm、厚さ約1cm。

それよりも、、、、気になるのが、、、祝がでるか!?


やったーーーーーーーっ! 1コだけあったーーーーーっつ!歓喜!


ふっくらしていて和菓子のすあまみたい。


脳細胞が活性化されたので、ついでに遊んでみました。


いただきま〜す

ちっちゃいので、そのまま口に放り込みます。甘くてラムネ菓子を彷彿とさせる爽やかで甘酸っぱいソーダ味が口の中で弾けます。口の中で心地よい弾力を楽しみんだ後におもむろに噛み切ります。めちゃソーダ味で駄菓子感が高まる〜。

まとめ

正直言いますと、食べるのが二の次になってしまうほど、お楽しみがいっぱい。学習帳のビジュアルを見ているだけでも懐かしくてうれしいのですが、さらにおみくじ感覚とARフォト、駄菓子感覚も楽しめて、夢中になってしまいました。大人なのに(笑)。

新入学の方にプレゼントして一緒に遊ぶのも楽しそう。祝の文字が入っていなかったら、かなり凹みそうですが、それもまた人生! ARフォトをオリジナルグッズにしたりなど二次的な楽しみ方もありますし、172円でこれだけ楽しめるって最高!ぜひお店で手にとってみてくださいね。

商品名:クリート オカシナ学習帳ぐみさくら
価格:160円(税込172円)
発売日:2023年4月11日(火)
公式サイト:ファミリーマート|クリート オカシナ学習帳ぐみさくら

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す