【ポケモンGO】けしんランドロス評価・おすすめ技まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

非常に高い攻撃ステータス! じめんタイプ最強のアタッカー!


ランドロスは全ポケモン中でもトップクラスの攻撃ステータスを持っています。HPや防御ステータスも決して低くはないので、最大CPも3,500オーバーと高め。

通常技にマッドショットを持っているのでゲージ技の使用スピードも早く、更に優秀な2ゲージじめんタイプ技であるだいちのちからを使用可能なので、じめんタイプを弱点とするレイドボスに対しては最高レベルのアタッカーとなります。

マスターリーグでも強力なアタッカーとして活躍

上記で紹介しただいちのちからの他にも、いわなだれ、げきりんと他タイプの優秀な2ゲージ技も習得可能なので、マスターリーグでもアタッカーとして活躍が可能(高ランク帯で活躍させるにはフル強化が前提になってしまうのがネックですが)。

技の解放をしない場合はだいちのちからを習得させておき、マスターリーグで頻出するかつ非常に厄介なディアルガやヒードランへの対策として活躍が可能。

解放をする場合は追加でいわなだれを習得させれば、シールドを剥がしたり、ゲージを節約しながら相手ポケモンにトドメを刺すことが可能になるので、より立ち回りやすくなりますよ。

2種類のゲージ技を使用可能にしておけば、だいちのちからでソルガレオ、メルメタル、レシラム、ゼクロム、メタグロスに、いわなだれを習得させてけばカイリュー、トゲキッス、ルギア、ホウオウ、イベルタルなどといった頻出ポケモンに対抗可能となるので、1匹ステータス厳選をした個体を育成しておけば、マスターリーグでの勝率がグッとアップするはず。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次