【ドラクエウォーク】魔剣士の片手剣の性能と評価

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回の3.5周年記念WALKフェスでは、配布武器として星5武器である「魔剣士の片手剣」が入手できました。皆さんは何本入手できたでしょうか。この魔剣士の片手剣は、配布武器とは思えないほど強い性能をしています。そのため初心者や復帰勢の方、メラ単体武器が少ない方にはおすすめの武器なんです! 今回は魔剣士の性能や、実践で使ってみた感触について紹介します!

目次

目次

魔剣士の片手剣の入手方法

魔剣士の片手剣は、以下の方法で入手できました。

1. 3.5周年記念WALKフェスログインボーナス
2. 3.5周年記念メダル交換所で交換する
3. 3.5周年イベントストーリーの2章クリア
4. 清めの修練所で星を56個集めて入手
5. エンディングクエストの報酬

特に4の清めの修練所での入手が大変で、取れなかった方もいるでしょう。ただ、魔剣士の片手剣は3凸とかでも実践レベルなので大丈夫です!

魔剣士の片手剣の性能は!?

魔剣士の片手剣は「魔王炎斬」という、敵単体に威力260%のメラ属性斬撃スキルが使えます。そしてこのスキルは限界突破するほど威力が上がり、4凸でなんと364%まで威力が跳ね上がるんです! 配布武器のなかでは間違いなくトップクラスの性能なので、メラ単体武器が少ない方や初心者・復帰勢の方に特におすすめします!

魔剣士の片手剣を実践投入! その実力は?

筆者はなんとか魔剣士の片手剣を完凸できたので、さっそく実践投入し性能を検証してみました。なお、検証に用いた条件は以下の通りです。

・ブルデビルのほこら
・ゴッドハンド(レベル50)
・魔剣士の片手剣(完凸)
・こころの編成(究極進化エビルプリースト・欲望の魔人(覚醒)・灼爍天ブレア・暗黒神ラプソーン

果てしてダメージはどのくらい!?

ブルデビルのほこらで、魔剣士の片手剣を投入! まずはバフ無しの状態で、ブルデビルに「魔王炎斬」で攻撃してみました。



はたしてダメージは・・・。



なんと5800! 予想以上のダメージでした。次は、「戦鬼解放」を使ったうえで攻撃してみます。はたして・・・。



なんと1万越え! 配布武器とは思えない強さですね!

SNS上の反応は?

魔剣士の片手剣に対する、Twitter上の反応を見てみます。

やはり清めの修練の条件が厳しくて、完凸が難しい方が多くいました。ただ3凸でも十分実践レベルですので、私生活を優先したうえで無理なく進めましょう!

残り日数ギリギリで、なんとか完凸できた方も多くいますね。メラ単体武器が少ない方には、うれしい結果ではないでしょうか!

魔剣士の片手剣は初心者や復帰勢におすすめの武器!

今回の検証では、魔剣士の片手剣は十分に強い武器であることが分かりました! メラ単体武器が少ない方であれば、メガモンスターやほこらモンスターで大活躍するのではないでしょうか。ゲットできた方は、積極的に活用してみよう!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画