【ドラクエウォーク】魔剣士の片手剣の性能と評価

今回の3.5周年記念WALKフェスでは、配布武器として星5武器である「魔剣士の片手剣」が入手できました。皆さんは何本入手できたでしょうか。この魔剣士の片手剣は、配布武器とは思えないほど強い性能をしています。そのため初心者や復帰勢の方、メラ単体武器が少ない方にはおすすめの武器なんです! 今回は魔剣士の性能や、実践で使ってみた感触について紹介します!

ドラゴンクエストウォークを無料でダウンロード!

目次

魔剣士の片手剣の入手方法

魔剣士の片手剣は、以下の方法で入手できました。

1. 3.5周年記念WALKフェスログインボーナス
2. 3.5周年記念メダル交換所で交換する
3. 3.5周年イベントストーリーの2章クリア
4. 清めの修練所で星を56個集めて入手
5. エンディングクエストの報酬

特に4の清めの修練所での入手が大変で、取れなかった方もいるでしょう。ただ、魔剣士の片手剣は3凸とかでも実践レベルなので大丈夫です!

魔剣士の片手剣の性能は!?

魔剣士の片手剣は「魔王炎斬」という、敵単体に威力260%のメラ属性斬撃スキルが使えます。そしてこのスキルは限界突破するほど威力が上がり、4凸でなんと364%まで威力が跳ね上がるんです! 配布武器のなかでは間違いなくトップクラスの性能なので、メラ単体武器が少ない方や初心者・復帰勢の方に特におすすめします!

魔剣士の片手剣を実践投入! その実力は?

筆者はなんとか魔剣士の片手剣を完凸できたので、さっそく実践投入し性能を検証してみました。なお、検証に用いた条件は以下の通りです。

・ブルデビルのほこら
・ゴッドハンド(レベル50)
・魔剣士の片手剣(完凸)
・こころの編成(究極進化エビルプリースト・欲望の魔人(覚醒)・灼爍天ブレア・暗黒神ラプソーン

果てしてダメージはどのくらい!?

ブルデビルのほこらで、魔剣士の片手剣を投入! まずはバフ無しの状態で、ブルデビルに「魔王炎斬」で攻撃してみました。



はたしてダメージは・・・。



なんと5800! 予想以上のダメージでした。次は、「戦鬼解放」を使ったうえで攻撃してみます。はたして・・・。



なんと1万越え! 配布武器とは思えない強さですね!

SNS上の反応は?

魔剣士の片手剣に対する、Twitter上の反応を見てみます。

やはり清めの修練の条件が厳しくて、完凸が難しい方が多くいました。ただ3凸でも十分実践レベルですので、私生活を優先したうえで無理なく進めましょう!

残り日数ギリギリで、なんとか完凸できた方も多くいますね。メラ単体武器が少ない方には、うれしい結果ではないでしょうか!

魔剣士の片手剣は初心者や復帰勢におすすめの武器!

今回の検証では、魔剣士の片手剣は十分に強い武器であることが分かりました! メラ単体武器が少ない方であれば、メガモンスターやほこらモンスターで大活躍するのではないでしょうか。ゲットできた方は、積極的に活用してみよう!

ドラゴンクエストウォークを無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す