【モンスト】攻略班はコイツに“戦型の書”捧げました

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト攻略班が3月に戦型の書を捧げたキャラをご紹介。
解放しようか迷ってる際に参考にしてみてください。

サムネ


目次

攻略班が戦型の書を捧げたキャラ

本記事ではモンスト攻略班が希少アイテム「戦型の書」を捧げたキャラを紹介。
捧げた理由や、実際に戦型解放してどうだったのかをまとめております。みなさんが戦型解放するかの参考になれば幸いです。

攻略班ブラボー成田が戦型の書を捧げたキャラ

戦型の書を捧げたキャラ
超スピ

解体新書
つけた理由:天魔5をぶっ壊したと聞いて
  
【使った感想】
ダメウォ非対応だが、天魔5を“打ち消しSS”でやりたい放題でき、完全崩壊!
という情報を耳にして、殴り回数を増やすために戦型解放して実際に使ったところ……僕の実力では扱いきれず。
手順が狂った瞬間にダメウォに焼かれて負けまくりました。個人的にはセオリー通りの攻略の方が楽に感じましたね。
  
ちなみにその後は1度も使っておらず、現時点では戦型の書を使い損という状況。
正真正銘の適正クエストお待ちしております。
超バラ

マガツヒ
つけた理由:運極作成を頑張るため
  
【使った感想】
ちょっと特殊かもしれませんが、僕は先に戦型の書を使うことによって「使っちゃったから運極にしないともったいない」というモチベーション維持のために降臨キャラに使うパターンがあります。
このキャラもその一人。
  
適正クエや運極になったと考えても現環境では戦型解放する必要性は低め。オススメはしません。
超バラ

メモリー
つけた理由:天魔5を楽にするため
  
【使った感想】
登場したのは3月ですが、ゲットできたのは今月(4月)。
すでに天魔5はクリア済だったので、まだ使ったことはナシ。
天魔5で使用するならば戦型解放必須のキャラなので、捧げて間違いはないと思います。
超バラ

リムル
つけた理由:天魔1・6を楽にするため
  
【使った感想】
天魔1・6どちらでも使ってみましたが「え……こんなに楽になるのかよ……」と思わず声に出してしまうほどぶっ壊れ。
どちらかといえば高難易度特化ですし、戦型解放すべきキャラでしょう。
超バラ

シュナ
つけた理由:せっかく買ったので
  
【使った感想】
個人的にはスターターパックキャラを使う機会ってかなり少なく、買ったきりで結局使わずに倉庫番ってパターンが多いんです。
そのため超戦型にして、「せっかく買ったし、戦型解放したから使うか」と自分に思わせて、使う機会を増やしてます(笑)
効率ばかり求めてしまいますが、たまにはそういうプレイも悪くないなぁと思いますね。
  
コラボスターターパックキャラは持ってない人がほとんどかと思いますが、もし戦型解放すべきか聞かれたら【NO】です。
もし使うなら高難易度クエストでハマってからでいいと思います。

まとめ

ということで、攻略班が戦型の書を捧げたキャラでした。
みなさんが使うときの参考になれば幸いです。

4種の戦型の書の使い方に注意

4種の戦型の書おすすめ使用ランキング

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次