【ポケモンGO】ボックス整理はちょっと待った! 智恵のヒーロー中に進化させると超お得!

先日『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催された春イベント中にゲットしたポケモンを博士に送るのはちょっと待った!

桜イーブイたちを進化させてみよう

4月10日20時まで開催されていた春イベント2023中は、野生で特別な衣装のポケモンが多く登場したので、大量のポケモンを短期間のうちにゲットしたトレーナーさんも多いはず。

となると、ボックス整理をしたくなるのがトレーナーとしては当然の心理ですが、今博士にポケモンたちを送ってしまうと実は大損。

その理由が、4月14日10時より開催される「智恵のヒーローイベント」に“ポケモンを進化させた際中に「アメXL」を必ず2つ獲得できる”というボーナスが発生するため。

▼つまり、春イベント中に大量にゲットしたであろう桜イーブイを「智恵のヒーローイベント」の開催中に進化させると、イーブイのアメXLが大量にゲットできちゃうのです!


▼イーブイの進化先でフル強化を目指したいのはブラッキー。ハイパーリーグでかなりの戦力となるポケモンなので、なるべく多くのイーブイを進化させておくのがオススメですよ。


不要なコミュニティ・デイ産ポケモンなども進化させておくのがオススメ

ボックスに溜まりがちなコミュニティ・デイ産ポケモンをまとめて進化させてしまうのもオススメ。

▼例えばヨーギラスや、


▼ヒトモシや、


▼ミズゴロウなどが進化にオススメ。


このように、レイドバトルなどの戦力として重宝するポケモンはアメXLで育成する価値が高いので、この機会に進化→博士に送るという形で整頓するのがオススメです。

しあわせタマゴを使用するのを忘れずに


イベント中はポケモン進化時のXPが2倍になるボーナスが発生しているので、しあわせタマゴを使用すれば30分間で18万XPほどを稼ぐことも可能。

電車での移動中や自宅などでも気軽に実行可能なXP稼ぎとなるので、この機会にトレーナーレベルのアップを目指してみるのも良いかも。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す