サムネ

【モンスト】カルニベのマジで注意しておくべき落とし穴

モンストで登場した【轟絶】カルニベの本当に注意しておくべき落とし穴についてご紹介。
攻略の際にお役立てください。

サムネ


【轟絶】カルニベの落とし穴

どうも攻略班ブラボー成田です。
2022年11月に初降臨した【轟絶】カルニベ。現在では特化キャラも登場しつつあり、すこしずつ楽になってきていますよね。

以前までは適正が少なくてチャレンジできなかった方でも、「そろそろやってみようかな!」 と思う人がいるのではないでしょうか。

そんな時、しっかりとギミックを確認せずに、みんなのクリア編成を参考にパーティを組んだりしていませんか?

そんな方がカルニベで絶対に注意しておくべき落とし穴をご紹介していきます。
初見殺しと思えるものもありますので、ぜひ1度チェックしてから挑んでみてくださいね。

落とし穴1:貫通タイプの編成に注意


(画像は記事執筆時のものです)

「みんなのクリアモンスター」の中には「ブルーローズ&ゴールデンライアン」「パック」「Angely Diva」などの貫通キャラが複数おります。

しかし本クエストでは雑魚処理こそ貫通タイプの方が若干しやすいものの……
ボス削りは貫通艦隊ではかなり厳しめ。紋章などでゴリゴリで強化していても困難なレベルです。

そのため、編成に貫通タイプは1〜2体まで抑える方がよいでしょう。

落とし穴2:ブロック非対応のキャラに注意


(画像は記事執筆時のものです)

同じく「みんなのクリアモンスター」のお話をもう1つ。
本クエストではブロック対応が必須級。テレポトンネルというギミックの性質上、配置によっては非対応でも動くことが可能ですが……
さすがに多く編成してしまうと詰んでしまうこともあります。

編成しても2体程度が良いでしょう。

落とし穴3:コネクトスキルに注意

「ラファエル」と「プルメリア」を編成する際にはコネクトスキルに注意。
特にラファエルのコネクトスキルは「妖精」のみの編成では発動しません。

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す