【モンスト】カルニベのマジで注意しておくべき落とし穴

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

落とし穴4:属性効果超絶アップに注意

本クエストは「属性倍率が超絶アップ」。
有利属性で あるか 否か で与ダメと被ダメにめちゃくちゃ影響があります。
(通常1.33倍、アップ約1.5倍、超アップ約2倍、超絶アップ3倍


本記事執筆時には光属性の「ソロモン」がクリアキャラとして入っておりますが、基本的には“水属性のキャラのみ”で挑むことを強くおすすめします。

落とし穴5:ゲオルギオスに注意


「毒キラーL」が発動した際の高火力、2段階目の乱打SSで1ゲージ削り切れたりと本クエストの特化キャラとして登場した「ゲオルギオス」。
かなり強力ですが、編成する際には以下の点にご注意を。

・自身では毒状態にできないため、毒友情を持ったキャラを編成する

・乱打SSで超火力を出すには号令SSで事前に剣リンに触れてパワーアップしておく必要がある

両方の条件を満たすことができる「ラファエル」と一緒に使うことをおすすめします。
むしろこれらの条件を満たす編成を組めない場合は、「ゲオルギオス」を入れない方が良い可能性もあるのでご注意ください。

まとめ

というわけで、長くモンストをプレイしている人にとっては“当たり前すぎる”情報もありましたが、【轟絶】カルニベの落とし穴でした。

これからチャレンジしようと思っている方は注意してみてくださいね。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次