「もちまる日記」に生まれたばかりの弟が初登場! 名前は? もち様に似てる? 下僕さんもデレデレの初対面!

もちまる日記に、生まれたばかりのもちまるの弟が初登場しました! 先日生後三ヶ月の弟を家に迎え入れると発表したもちまるの飼い主・下僕さん、今回はその弟に初めて会いに行ってきたといいます!迎え入れることを発表した動画では、もちまると仲良くなれそうな雰囲気を感じたそうですが、見た目や性格はもちまるに似ているのでしょうか? それではもちまるの弟について、初対面の様子、SNSの反応を紹介していきます!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする


もちまるの弟が初登場!

先日報告していた弟が遂に動画に登場します!まず先日投稿された弟を迎え入れるに至るまでの経緯を詳しくみていきましょう。

先日弟を家に迎え入れることを発表

二週間ほど前に弟を家に迎え入れることを発表しました。下僕さんはもちまるを飼った当初から「多頭飼いをしない」と公言していましたが、ももちまるの弟妹を預かった時に心境の変化があっという。弟や妹は下僕さんの友人が飼っているため、用事で家を空ける時は下僕さんに預かって欲しいという連絡が来るそうです!

その時にもちまるが想像以上に仲良くなるスピードが早かったこと、人間との暮らしでは見れないもちまるの幸せそうな姿が見れたこと、多頭飼いは難しくないことなどの新しい発見があったため、今回迎え入れることを決めたといいます。

生まれた兄弟を見て、「この子をお迎えしたい」と一目見た時に感じ、またどことなくもちまると仲良くなれそうな雰囲気も感じたそうです!下僕さんの直感、当たっていると良いですね!

もちまるは何人兄弟?

もちまるの兄弟は10ヶ月前にも3匹生まれています。生まれたのは弟一匹、妹二匹で、名前はむぎまる、あずき、るまで長男であるもちまるが命名しました(笑)。

そして今回生まれたのが5匹。性別は全員男の子でもちまると同じグレーが四匹、クリームが一匹で、今回はクリームの男の子を迎え入れるそうです!

そうするともちまるは9人兄弟の長男ということになります。母親のキャリ様は何度か動画にも登場していますが、さすが9匹も産むだけあって貫禄がありました(笑)。四ヶ月前に会いに行った時は、もちまるの方が体が大きくなっていましたね!

下僕さんが一足先に初対面!

もちまるより一足先に下僕さんが弟に会いにいきました!詳しくみていきましょう!

緊張気味の弟と対面!

ブリーダーさんの家に到着すると、生まれて一ヶ月しか経っていない小さい子猫が登場。この子こそ新しく飼うことになったもちまるの弟で、少し緊張気味の様子。下僕さんが手を差し伸べると、恐る恐るハウスの中から出てこようとしていましたね(笑)。

やっと出てくると下僕さんをリサーチ。しかしもちまるに負けないくらいのビビりな性格のようで、すぐに下僕さんの股の下に隠れてしまいました…。

そわそわしながらも下僕さんに抱っこしてもらい、だんだん慣れてきたのか脇の下に入って一休み。ずっと誰かにくっついていたい甘えん坊でもあるようですね!

兄弟揃ってミルクの時間

そして今まで9匹もの子供を産んだ、スーパー母さんキャリ様も登場! ミルクの時間のため一度キャリ様の元に行った弟くんでしたが、下僕さんのことが気になるのか、柵を超えてこちらに来たそうな様子。さすが猫好きの下僕さん、早くも気に入られてようですね!

キャリ様だけでなく他の兄弟も登場し、兄弟揃ってミルクの時間。五匹いっぺんにミルクを飲もうとするので、キャリ様も大変そうな様子(笑)。子猫たちはミルクを飲み終えると、その場で寝落ちしてしまいました…。子猫を見れる機会はなかなか無いので貴重ですし、ただただ可愛すぎます!

今後は弟たちも動画に登場?

今回生まれた弟の内一匹を引き取るということでしたが、他の四匹も初出演を果たしたということで、今後も動画に登場することが増えそうです!今までも妹のあずきや弟のむぎまるを、預かっている期間の様子が投稿されていますので、今後も遊びに来たタイミングなどで登場することがあると考えられます。

子猫の内は難しいと思うので成長し大きくなったら、ぜひ長男であるもちまると対面して欲しいですね!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します!「弟くんもち様似の性格なんですね、めちゃめちゃかわいい」「もち様との対面楽しみです!」「もち兄が弟に色々教えたり運動会したり楽しく過ごすのが想像できた!楽しみ!」「もち様と仲良く暮らせる事を、心から願ってます」など様々なコメントが寄せられていました!

もちまる日記に今後も注目!

目に入れても痛くないくらい可愛い弟でしたね!下僕さんとは無事に初対面を終えることができたので、次はもちまるの番。今まで弟妹との接し方を学んできたので、きっと上手く迎え入れることができると信じましょう!兄・もちまる、弟、下僕さんの今後の暮らしから目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す