【モンハンサンブレイク】この重ね着は可愛すぎだろ!けど、この2頭狩猟はヤバいってw【深津庵の狩りログ:49】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マガイマガトとラージャンを狩猟して重ね着“レニガン”を作成しよう

 

2023年4月13日(木)、『モンスターハンターライズ サンブレイク』に最新のイベントクエスト“食材ロードを守れ!”が配信。

大切なおぼっちゃまのお誕生日パーティーを祝うための食材が溶岩洞で暴れているモンスターたちのせいで届かない。

そんな依頼主のために一肌脱ごうじゃないか、というのが今回の流れだ。

狩りログ49回目の今回は、依頼主とおぼっちゃまのためにマガイマガトとラージャンを狩猟。

当イベクエの手応えと最新の重ね着“レニガン”を作成するための素材を合わせてリポート。

最高のお誕生日パーティーを演出しよう!!

目次

おぼっちゃまに最高の食材を

慣れるまでは下半身を狙おう

今回のイベクエを受注するにあたって、最初に感じたのは“なぜ、大切な食材の運搬ルートが溶岩洞なのか”という点だ。

迂回ルートはなかったのか、それとも溶岩洞におぼっちゃまが大好きな食材があるのか。

晴れることのない疑問を抱えながら問題の溶岩洞に到着。

命をかけて狩猟するのだから、お誕生日パーティーには招待してほしいのですがっ。

▲マガイマガトの弱点属性は水もしくは雷。何度か挑戦してみたけどいずれも金冠サイズかと思うほど大きかった(更新は確認できず)。
▲ラージャンの弱点属性は氷。怒り時は落とし穴が有効、闘気硬化時はシビレ罠が無効。捕獲時に毎回悩むハンターが多いので念のため書き記しておく。

 

ラージャンの形態は通常時を含めて全部で3つ、怒ると毛を逆なで金色に変化、もう1段階パワーアップしたのが闘気硬化。攻撃パターンが増える危険な状態で、尻尾に一定のダメージを蓄積することで解除できる。

通常&怒り時はカウンターも取りやすく弾かれることもないので正面から積極的に。闘気硬化になったら無理せず下半身(尻尾)に集中するのが深津のセオリーだ。

▲ラリアットやボディプレスは尻尾側に向かってすれ違うように回避する。正面に立つと威圧感のある相手だけど、簡単に抜けられるので奥せず面と向かって攻めていこう。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次