モンスト学院3の率直な感想。このイベントぶっちゃけ…。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#154)です。

サムネ


(画像引用元:(12) 【新キャラ】ウボ=サスラα、アルスラーンα、ブーゲンビリアα使ってみた!「スピードアップ」と友情コンボ×2の組み合わせが超強力!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

目次

「私立モンスト学院3」開催決定!

どうも攻略班ブラボー成田です!
4/13のモンストニュースにて、「私立モンスト学院3」の開催が発表!

9新たなαシリーズが登場!


ここ2年連続で開催されていたシリーズですし、今年の開催も期待されておりましたが、やっぱり来ましたね!

今回の日記では、発表された星6キャラに関して現時点でわかっている情報だけで率直な感想をお話していこうと思います!

では早速3体のキャラの感想をご紹介!

火属性:ウボ=サスラα

ウボ=サスラα


▼副友情

ウボ=サスラα副友情


ポイント1:【未開の大地】拠点38適正

目立った適正でいえば【未開の大地】拠点38の適正。
「ランスロットX」「グングニル」「爆豪勝己」なんかが活躍しているところですね。

「爆豪勝己」を使っている人ならお分かりかと思いますが、このステージではブロック対応があるとかなり有利に動き回ることが可能です。
さらに雑魚のかちリン(幻獣)、中ボスのヴリトラ(神)、ボスの毘沙門天(魔王)にキラーが刺さるのもナイス。

未開の大地を毎回欠かさずクリアしてる人でも、あと4回は挑む事になるのでゲットしておいても損はなさそう。

ポイント2:長短ある友情コンボ

メインに「睡眠弾」。サブに「超絶フレア」という友情セット。
運が良ければボスの即死攻撃を封殺できる面白いものですが、雑魚のドクロが発動しないという事故も同時に起きる可能性があります。

高難易度クエストでは高確率でドクロ付きの雑魚が登場するため、ドクロがこちらに有利に働くクエストでは入れにくいキャラともいえそうです。

ウボ=サスラα まとめ

高難易度クエストでの睡眠弾や超絶フレアは現環境ではマイナスに働く可能性が高め。対応アビリティが3つとも若干古く、未来で接待される可能性も微妙なところ。

現時点では必須級とはいえない印象です。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次