【無意識にコレやってない?】「まじで無理」嫌われている上司が言いがちNGワード5選!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

どこの職場にも1人はいる『The 嫌われている上司』
理不尽&感情的な一撃で部下のモチベーションもダダ下がり! 
嫌なところが気になりだすとストレスは溜まるばかり! 1日の大半を過ごす職場でこういうこと言われるとホント憂鬱! だけど残念ながら部下は上司を選べません! 
「なんでこんな人が上司やってるの?」嫌われている上司あるあるNGワード5つご紹介! 

目次

目次

「俺の若い頃はもっと大変だった」

昔の話を持ち出されてましても……。
あなたの過去の苦労なんて興味ありません! どうでもいいんです。
そんなことより今この現状をなんとかしてくれ〜! 
毎日一生懸命頑張ってるのにこんなこと言われたら一気に萎えます。
あなたの自慢話なんて聞いてませんから〜! 

「これだから平成生まれは……。」or「これだからゆとり世代は……。」

残念ながら生まれる時代は選べません! 
どの世代に生まれても得手不得手って個人差ありますよね。
自分だって「昭和のオジサン」でひとくくりにされたら怒るくせに!

「なんでそんなことも分からないんだ」「言わなくても分かるだろ」

言わなくても分かることって意外に少ないものです。
なのにこう言われちゃうとやりきれない! 切り捨てられた感満載! 
自分の説明不足や言葉足らずと考えたことはないのでしょうか? 
自分が言いたいことが伝わらないのは相手のせいなの? もはやパワハラ! 

「言ってる意味分かる?」

人を見下したような上から目線満載の一言!
オレの言ってることが伝わっているのかな? という意味なのかもしれませんが、言われた方は「The バカにされてる感」。
「分かってるわ! 」といつか言い返してやりたい! 

「やる気あるの?」

精一杯頑張っても結果が伴わないことってありますよね! 
その一言でやる気ダダ下がり! グサっとメンタルえぐられます! 

嫌われている上司の対処法

残念ですが他人を変えることはできません。
「この人はこういう人だ」と受け止め仕事だけの関係とスパッと割り切りましょう。
その上司は部下を育てる気もなく常に自分が正しいと思っているのでしょう。もしかしたら自分が嫌われている自覚さえないのかもしれません。
できるだけ接点を減らしてコミュニケーションを必要最低限にとどめれば嫌な思いをする回数も少なくなります。
「キミはこうなってはいけないよ」と自ら体を張って教えてくれているのだと思えば少しは気も楽というもの!
将来あなたが上司になった時に後輩が同じような苦労をしなくて済むよう今から人間力をピッカピカに磨きあげておきましょう! 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★