【ポケモンGO】攻略班が「Pokémon GO Plus +」を2つ買う理由

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBankの『ポケモンGO(Pokémon GO)』攻略班が「Pokémon GO Plus +」を2つ買う理由。

目次

長時間の“ポケ活”に耐えるため

トレーナーの皆さん、2023年7月14日に発売予定の「Pokémon GO Plus +」はもう予約しましたか?

AppBankの『ポケモンGO』攻略班である私“えだまめ”は……。

▼2個買っちゃいました


一つは使う用、もう一つは観賞用……といったわけではなく、『ポケモンGO』は長時間プレイが多くなりがちなゲームなので、バッテリー切れ対策として2つあると結構便利なんですよね。

モバイルバッテリー+充電ケーブルの組み合わせもありなんですが、重量面や取り回しの不便さ(複数持ちしない限り、基本的に充電中はスマホの充電ができなくなりますし)のストレスは大きいので、この辺を解消するためにも2つ持ちはかなり合理的だったりします。

充電し忘れも2つあればどうにかなる

スマホやモバイルバッテリーの充電をしても、モンスターボールPlus+の充電を忘れてしまうということは結構あるあるですよね。

そんな時でも2つあればとりあえず安心。

片方を充電している間にもう片方で“ポケ活”なんてことも可能ですし、スポットライトアワーやコミュニティ・デイといった、時間が限られているイベントでも安心ですよ。

壊れた時の保険


最も大きな理由が、壊れた時の予備という点。

モンスターボールPlus+の機能を最大限に活かすには、デバイスのボタンを何度も押す必要があるので、ハードに使うと早い段階で壊れてしまう可能性が高いです(作りが甘いというわけではなく、物理的なボタンというのはそういうものです)。

2つあれば突然壊れてしまっても“ポケ活”を諦める必要もないですし、1つが壊れた時点でさらに予備を購入して万全の体制を整え続けることも可能です。

当たり前といえば当たり前のメリットばかりですが、2つ持ちのメリットは実際に体感するともう絶対に手放せないほど大きなもの。

もしご予算に余裕があれば&まだ手に入るのであれば、ぜひ試してみてくださいね!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

現在も質問募集中!

以下のフォームがうまく表示されない場合は、こちらのアンケートリンクから回答ください(内容は同一です)。

※いただいたリクエストを全て記事にできる保証はありませんので、ご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次