【パズドラ】GS・プレーナパが完成!!学園キャラは魔門の守護者を越えられるのか?【大塚角満#173】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆このパーティー、強いのでは!?

 気が付けば4月も半ばに差し掛かり、新たな環境に漕ぎ出した新社会人の皆様などは、

 「会社……行きたくないお(((( ;Д;)))」

 と、早くも5月病を患って悶絶し始めるころかと思う。

 思えば俺も、古巣の週刊ファミ通で働き始めた当初はたいへんだったなぁ……。

 もう29年も前(これにいちばん驚いた)のことになるけど、編集者だけで100人くらいいた大規模編集部では、新人はどうしても手持ち無沙汰になるもんでさ。出社しても何をやっていいかさっぱりわからず、机にチョコンと座って呆然とすること数時間……。雑誌の編集部にお昼休みの概念がないのはいまも昔も同じなので、ホワイトボードに「おひる」とだけ書いてビルから脱し、ちょっと離れたところにある公園のベンチに腰を掛けてそのままウロつく鳩をいつまでも眺めていたっけ……。嗚呼、懐かしいなぁ……って、俺は何を書いているんでしょうか。

 そうそう、4月も半ばになりました……ってことを強調したかったのだよ。

 この大塚角満のパズドラ縛りプレイにおいては、その月の3週目に本番に挑むパーティーを発表し、対象ダンジョンに繰り出すところを描くようにしている。なので、4月半ばの今週は、その慣例に則った内容にしたいと。そのように思っている次第なのだ。

 てなわけで、4月の指令を改めて。↓俺はこれをクリアーしなければならないのだよ。

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2023年04月のお題】
———————————
「学園イベントキャラのみで魔門の守護者をクリアせよ!」
———————————

 お題をもらったとき、なんと俺は学園キャラを4体しか所有していなかった(苦笑)。これではフルメンバーのパーティーを作ることすら不可能ってことで、前回の記事で新学期ガチャを回しまくったことを報告させてもらっている。

 結局、20回以上もガチャを回した結果かなりの強キャラを手に入れることができ、魔門の守護者を攻略するための候補として以下の2パーティーを作ったのであります。


 GS・プレーナがリーダーの多色パと……!


 大本命!! 学園ノーチラス子をリーダーに据えたこちらの面々!!

 アシストさえキチンと設定できれば、おそらくどちらでも……魔門くらいは突破できるはず。ということで、

 「今月は、両方のパーティーで魔門を攻略してくれよう!」

 なんて独り言を言いつつ、まずはGS・プレーナパを↓このように改良した。


 サブに入れておいた学園ノーチラス子が完全に浮いていたので(苦笑)、これを吸収担当の学園アポロンにチェンジ。そして各ギミックへの対応を考えつつアシストを設定し、最後にもう1匹引いていたGS・プレーナを助っ人枠に入れて、そのまま……!


 もうやっちゃいましょう!!ww 魔門の守護者に突撃じゃぁぁあああ!!www

 ってことになったのでした。


 そして……!


 まずは火力だけど、変身を果たしたリーダーのGS・プレーナを見る限り……うん、5色消しさえすれば余裕でカンストみたいだな! 魔門だったら、これくらいの威力があれば問題なかろう!!

 安心したところでルシファー先生のパズル教室に挑んだところ……!


 もっとも簡単な“火10・水10・木10”の配牌だったので、これまたあっさりとクリアー!! なんか……このままゴールまで突っ走れそうな気がしてきたわ!!

 と、ところがだな……((゚Д゚;))

 続く3Fではレオニスが出てきて、

 「余裕よゆー^^^^」

 ニコニコ顔で全力でブン殴ったんだけど……!!!


 ななな、なんと……!!!


 「あれ???」

 な、なんで死んだんだ俺たち……((゚Д゚;)) こんなチョロいはずの敵に、なんで葬り去られなきゃいけないんだ!!?!

 「おかしい!! どうなっちょんねん!!!」

 憤懣やるかたない表情で、改めてGS・プレーナパのメンバーを確認してみたところ……!

 「……あ。GS・プレーナがリーダー×助っ人だと、追撃がないんだった^^; し、しかも……覚醒で追加攻撃を持ってるヤツがひとりもいなかったぁぁあああ!!!ww」

 根性持ちが多い魔門の守護者で、この構成は致命的だったわ……w 3Fを越えたところで、どっかで絶対に玉砕してたな……。

 てなわけで、考え直し!!

 覚醒に追加攻撃を積んで対応するのもアリだけど、それだといかにもメンドクセ……じゃなかった煩雑なので、サブをGS・プレーナから変更することにした。そこで白羽の矢を立てたのが……!


 こちらのガンダムエクシアだ。3色消しがGS・プレーナに合っているし、固定300万ダメージも付いているしね。ただ、ガンダムエクシアのリーダースキルに必要なマシンタイプがGS・プレーナとGS・シェアトしかいないのが気になったけど……ま、なんとかなるだろう!!ww

 というわけで、新たなメンバーで魔門の守護者にレッツゴー!!w


 鬼門のルシファー先生のパズル教室も越えられたので……!


 そのまま最後まで突っ走ろうではないですか!!!

 続く!

 
 


パズドラ】新学期ガチャに石100個以上使った結果は!!GEAR STEPの面々で高難易度攻略!【大塚角満#172】


パズドラ】GSプレーナ編成で「修羅の幻界」に挑戦した結果…【大塚角満#174】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次