【ポケモンGO】これ誰だ?どっちか分かったらスゴいかも

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ復活第135回!

目次

ひなどり? 盆栽?

2020年の年始に特別企画として発足した本イラスト企画。読者の皆さんの要望で復活してから、今回で第135回

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

ここ最近は趣向を変えて、イラストクイズではなくシルエットクイズになっています。

ちなみに前回の内容はこちら。

関連記事
【ポケモンGO】これ誰だ?キメラ?狛犬?ヒントは今話題のアイツ2023/04/09 15:00
【ポケモンGO】これ誰だ?キメラ?狛犬?ヒントは今話題のアイツ

前回のクイズ、皆さんはわかりましたか?

さて今週の問題は……!?

問題!


盆栽かな?

これに対する画伯のコメントはこちら。

ばっかもーん!!

画伯、それは波平です。

(というか、そもそも最近の人は神成さんがわからないのでは?)

令和の昨今だと、そもそも盆栽を壊されて怒るという描写自体が無くなってそうな気もしますね。

さてこのイラストですが、パッとみて盆栽にも見えましたが、なんだか雛鳥にも見えてきました。というか鳥?

これには画伯もこんなコメント。

雛鳥……かなぁ……。

(あ、これは違うな)

さらに「自分で描いているうちにテーマから外れていく」と画伯談。

当初の予定から外れているのでしょうか? でもこの絵はトゲトゲした羽を持つあのポケモンでは……?

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

トゲトゲの頭と羽! そして広げてもそこまで大きない翼!

ここから導き出した答えは……

けんきゃくポケモン「サンダー(ガラルのすがた)」ですね!

さて正解判定は……?


ちっ……

おし正解!

普通のサンダーは出してこないのが画伯ですよね。

ここで画伯からコメント。

画伯画法だと普通のサンダーとほぼ変わらないので騙せるかなと思ったんですけどねぇ。残念……。

ハハハ。上がり切った画伯力には通用しませんね。(正直、時事ネタも判断の理由だったけど)

というわけで今回のクイズ、正解は「サンダー(ガラルのすがた)」でした!

ちなみにゲーム中における「サンダー(ガラルのすがた)」のすがたはこちら。


話は変わりますが、実は現在もイラストのネタ募集を継続中。イラストにしてほしいポケモンがいたら、ぜひ皆様、常識の範囲内でお題をドシドシご応募くださいね!

お題の応募はこちら
【ポケモンGO】問題! 今回のポケモンのお題が決まらない件。というわけでネタを募集します2021/04/11 15:00
【ポケモンGO】問題! 今回のポケモンのお題が決まらない件。というわけでネタを募集します

というわけで今週のシルエットクイズはここまで! 

次回をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ!?犬だよね?犬じゃないかな犬だよね2023/09/03 13:00
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ!?犬だよね?犬じゃないかな犬だよね
【ポケモンGO】土偶かな?土偶じゃないよ誰でしょう?ヒントは頭の形2023/07/30 13:00
【ポケモンGO】土偶かな?土偶じゃないよ誰でしょう?ヒントは頭の形
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ?この線は毛じゃなくて……?2023/07/23 09:00
【ポケモンGO】問題!このポケモン誰だ?この線は毛じゃなくて……?
【ポケモンGO】ジャングルの奥地で手を振るこの生物の正体は!?今週のイラストクイズ2023/07/09 15:00
【ポケモンGO】ジャングルの奥地で手を振るこの生物の正体は!?今週のイラストクイズ
【ポケモンGO】「日本じゃ見ないアイツ」で分かる?このポケモン誰でしょう?2023/07/02 12:00
【ポケモンGO】「日本じゃ見ないアイツ」で分かる?このポケモン誰でしょう?

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次