麒麟・田村を鬼越トマホークが深掘り! 主軸はバスケ? 相方川島との関係は? ホームレス中学生の現在を語る

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

鬼越トマホークのYouTubeチャンネルでは、2人がゴシップ好きなこともあり芸人さんにまつわるテーマでランキング形式で発表する動画が人気を集めています。最近では、実際に芸人さんをゲストに呼んで対談する形式が多いようです。

今回のゲストは麒麟田村さん。相方の川島さんが活躍する中、どんな生活を送っているのでしょうか? この記事では、田村さんとの対談模様やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

田村さんの現在とお笑いルーツを振り返る!

「麒麟田村さんの半生を振り返ろう」と題して動画が始まりました。2007年に発売された田村さんの自伝が記されたホームレス中学生という本が売上2億円になるほど!当時はどんな人生かを聞かれる仕事が多かったことは想像に難くありません。

当時から15年ほど経過した現在に、若手芸人界隈の中だけでまことしやかに囁かれている噂も含めて鬼越トマホークの2人が追求していきます!とは言うものの、鬼越トマホークの芸風から「川島の悪口を引き出してネットニュースに載せようって魂胆でしょ」と最初から警戒している様子。

しかし、鬼越トマホークの真意は正しいと感じているようで「相方との差が開きすぎやろ」と現在の活躍ぶりを嘆いていました。

川島さんとの対立を狙う取材が増えた!?

川島さんが朝の顔にまでなったことで、田村さんが受ける取材内容も川島さんに関する取材が多くなったといいます。とある取材でのこと。川島さんに関する質問に対し、田村さんの中で話の構成を考えて話していたそうです。

序盤中盤まで川島さんのことを褒めまくったという田村さん。しかし、最後の最後「今ラヴィット!見てどう思ってるんですか? 」という質問に「99%嫉妬してます」とお笑いとして回答。田村さんの中では笑えるニュースになると思ったところ「田村、今の川島の現状に99.9%嫉妬」と言うニュースになってしまいました。

SNS上で炎上するだけでなく、近しい芸人さんから長文で「ネタも書かずにサボってきたくせに偉そうな口きくな」と言ったLINEが入っていたそうです。

麒麟の関係も良好なままバスケ

田村さんと川島さんの関係性からお互いが嫉妬しあう仲ではないようで、そのことを知っている鬼越トマホークの2人は驚きを隠せませんでした。そんな苦悩を強いられている田村さんが現在主軸にしているのはバスケなんだとか。

とある早朝。坂井さんが満員電車に苦しんでいると駆け込み乗車してきたのが田村さんだったといいます。その日はインフルエンサーが集うバスケ大会だったんだとか。お笑いはもちろんのこと、バスケの仕事も増えてきているといいます。

田村さんのバスケ姿が認知されてきていて、ゲーム開始のトスアップやゲーム解説で週1ほどの活躍をしているとのこと。バスケ関連の仕事の芸人トップは、ハライチの澤部さん。喋りと田村さんにはない空気を読む力が高いといいます。

川島さんとの出会い

ようやくバスケからお笑いの話にシフトした3人。川島さんと田村さんの似た雰囲気から同い年なのを感じますが、芸歴は同じではあるものの田村さんの方が1個年下なんだとか!田村さんのお兄さんもNSCに入学していて、すでにNSCへの入り方は知っていたという田村さん。

しかしNSCの値上がりを聞きつけて、NSC入学することを決断していたため高校3年の秋に入学していたといいます。大阪の吹田からNSCのある難波は大都会に感じていたそうです。恐怖心を覚えた田村さんは、同じ高校の先輩もNSC生だと知り一緒に行動していたんだとか。

そんな先輩と授業前のネタ合わせをしていた時のこと。3回目の授業にして、「ネタが尽きた」と諦めて解散してしまったそうです。

川島さんとの運命的な出会い

周りもコンビが出来上がってしまい、焦りが募ります。そんな中、1人で3回授業を受けていたのが川島さんだったそうです。性格が引っ込み思案と言うこともあり、コンビを組むことに慎重になっていたんだとか。

3回目にして初めて川島さんが披露したネタの評判はすこぶる良かったとのこと。しかし、周りの人たちはすでにコンビを結成している状況。先輩とコンビを解散していた田村さんが、川島さんに声をかけてコンビが結成されました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「まさかこのチャンネルで泣くとは思わなかった」「また麒麟がそろってテレビ出てくれたらうれしいな。」といったコメントが寄せられました。

良い話になってしまうと田村さん自身が話さない姿勢も含めて、感動したという視聴者が多いようです!

わかりやすい上に面白いエピソードトークに満足している視聴者が多くいました!

相方の川島さんが芸能界を駆け抜けている中、麒麟としてどう考えているのかを聴けて興奮しているファンも多いようです。

田村さんの現在の活動

最後まで読んでいただきありがとうございました!田村さんの現在の活動内容が聞ける場所がないことから楽しめた視聴者も多いようです。川島さんとの運命的な出会いに感謝する表情から、麒麟の2人の関係性も垣間見えた気もします。

動画では、川島さんへの感謝や鬼越トマホークの2人も感動する意外な出来事を経験していました! 気になった方はぜひ動画も視聴してみてください。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次