【モンスト】ダウトのマジで注意しておくべき落とし穴

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで登場した【轟絶】ダウトの本当に注意しておくべき落とし穴についてご紹介。
攻略の際にお役立てください。

サムネ


目次

【轟絶】ダウトの落とし穴

どうも攻略班ブラボー成田です。
2021年9月に初降臨した【轟絶】ダウト。現在では特化キャラも登場しつつあり、すこしずつ楽になってきていますよね。

以前までは適正が少なくてチャレンジできなかった方でも、「そろそろやってみようかな!」 と思う人がいるのではないでしょうか。

そんな時、しっかりとギミックを確認せずに、みんなのクリア編成を参考にパーティを組んだりしていませんか?

そんな方がダウトで絶対に注意しておくべき落とし穴をご紹介していきます。
初見殺しと思えるものもありますので、ぜひ1度チェックしてから挑んでみてくださいね。

落とし穴1:適正のヤクモ


(画像は記事執筆時のものです)

ヤクモ(巫女姫霊装)で完全崩壊したとも言って良いダウトですが、貫通制限が多数登場するため注意。
ボス戦ではぶっ壊れ級の活躍をしますが、入れても1体までがベストです。

落とし穴2:貫通タイプの編成には注意


(画像は記事執筆時のものです)

「みんなのクリアモンスター」には「ヤクモ」の他にも、「麻倉 葉」「ゾロ」など複数の貫通タイプが確認できます。
これらのキャラも複数編成してしまうと、かなり厳しい立ち回りになってしまうのでご注意ください。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次