【パズドラ】アーテイの確保する数が決まりました。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


MTGコラボで登場した交換所限定キャラ「アーテイ」。
こちらの性能を確認して、交換すべきかを考えておきましょう!


目次

アーテイは強い?

まず覚醒ですが、「4色攻撃強化」が主体の多色キャラとなっていますね!
「2体攻撃+」も付いているため悪くはないのですが、火力に関しては非常に高いとは言えない性能です。

ただし超覚醒には「スキブ+」「4色攻撃強化」「雲耐性」を選ぶことができ、素の覚醒に「操作不可耐性」などを持っていることから使いやすさは十分に持ったキャラでしょう!

スキルでは状態異常回復を4ターンで発動できるため強力……なのですが「味方スキル遅延」のデメリット付き。
このデメリットは正直重めの内容ですので、大きなマイナス要素とはなってしまいますね……!


リーダースキルはシンプルながら、非変身キャラと思えば優秀な性能ですね。
高難度で使うようなものではありませんが、古めの降臨ダンジョンを攻略したい場合などに気軽に選択できる1体だと言えます。


アシスト進化

アシスト進化後は覚醒が超優秀!
「3色攻撃強化」「闇・水ドロップ強化+」を付与でき、火力面での貢献度が非常に高くなっています。

スキブマイナスこそ付いていますが、本当にスキブの調整がカツカツの編成でなければ大きな問題は無いでしょう!
スキルで「76マス」「最大HP2倍」などの効果を発動できる点も強力です。


結論

性能を見てきて結論となりますが、アーテイは……

1体だけは交換しておきたいキャラだと言えます!

用途としては武器ですね。
本体で利用する機会は多くはないと思いますので、1体持っていれば十分でしょう。

ただ、交換に必要となる素材は黒メダル枠と比べれば軽め。
折角であれば上限の2体集めておくことがオススメではありますよ~!

こちらの記事もぜひ!

4/17から開催中の「MTGコラボ」。
こちらで入手可能な「ブラックロータス」を今回は……
『MTGコラボ』最新情報・性能評価まとめ
何故そのような暴挙を行うかというと、ブラックロータスってカードゲーム史上でも類を見ないレベルの超レアカードで、非常に高い価値を持っていることで有名なのですよ。
こちら……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次