【モンスト】マシマシガチャの率直な感想。これぶっちゃけ…。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

微妙に感じた点1:引くにはオーブが必要


このガチャ無料ならば、過去最高の神ガチャになれたかもしれませんが……
実はしっかりとオーブが必要です。

5回目まで引くならもちろん必要なオーブ数は250個。
いや、ガチャなんだからあたりまえやん」と言われてしまえばそれまでですが、
オーブが少ない人や無課金の人からすれば、無関係のガチャとも言えそうです。

微妙に感じた点2:限定が確定になるのは5回目のみ


確定枠があるのはナイスですが、限定が確定になるのはオーブを250個使った5回目。
元々50連引く予定の人からすれば“儲けもの”ですが、限定確定のためにオーブ250個使うのは割りに合わないと個人的には思います。

微妙に感じた点3:「春のストライカー応援CP」対象外

本ガチャは「春のストライカー応援CP」対象外。
星5以上の確率は24%ではなく、12%となります。

確定枠があるからと思えば納得ですが……これまで初回24%引いてた人からすればちょっぴり物足りなく感じるかもしれません。

微妙に感じた点4:GWにコラボが濃厚


実はモンストでは2014年から2022年まで毎年GWにコラボが来ているんです。
去年は「名探偵コナン」と初コラボで盛り上がったのが記憶に新しいですね!

これを知っている人からすると、かなり魅力的なガチャではありますが、
このタイミングでオーブを大量に使うのは悩みどころですよね。

まとめ

ということで、「どれから引く?確定マシマシ5属性ガチャ」の正直な感想でした。
結論から言えば、「オーブに超余裕があるよ! コラボが来ても大丈夫!」という人以外は様子をみた方が良いかもしれません。

もちろん先に軽く触れましたが、これが通常時に開催されていれば「神ガチャ」と言われて間違いないと思います。

引かないというのもアリですが、狙いのキャラがいるガチャだけ10連引くなども1つの手。ちなみに僕は今のところ引く予定はありません。

ここまでみていただきありがとうございました。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次