【海外サッカー】実は才能ナシ?久保建英選手の趣味が話題!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

サッカー日本代表の久保建英選手
スペインリーグで6ゴール目を上げ、
乾選手の持っていた日本人記録を更新しましたね!

ところで、サッカー選手だけでなくスポーツ選手、有名人が
オフをどう過ごしているのかって気になりませんか?
意外な趣味・特技を持っていたりすると身近に感じますよね。

そこで今回は久保選手が普段プライベートでどう過ごしているか
についてご紹介していきます!
選手の意外な一面を知って、サッカー観戦をもっと楽しみましょう!

目次

目次

久保建英選手について

まずは久保選手がこれまで所属してきたチームや
プレースタイルについて簡潔にご紹介します。
(ちなみに文中の「ローン」とは期限付き移籍のことです。)

過去に久保選手についてまとめた記事がありますので、
詳細が気になる方はこちらもチェック!

経歴

【日本】
FC東京
→横浜Fマリノス(ローン)

【ラリーガ(スペインリーグ)】
レアルマドリード
→マジョルカ(ローン)
→ビジャレアル(ローン)
→ヘタフェ(ローン)
→マジョルカ(ローン)
→レアルソシエダ(完全移籍)

ポジション・プレースタイル

ミッドフィルダーとして主にプレーをしています。

スペインで鍛えられた日本人離れの突破力、ドリブル、
左足から繰り出される正確なキックが何といっても魅力ではないでしょうか。

2022年ワールドカップでの成績

ワールドカップではドイツ戦、コスタリカ戦、スペイン戦に出場したのは記憶に新しいところ。
クロアチア戦はインフルエンザに感染してしまったため出場できず。

ワールドカップ初ゴールもお預けとなったため、次回の大会でまた悔しさを晴らしてもらいましょう。

久保建英選手の趣味とは?

色々なメディアの取材に自身の趣味をオープンにしていますが、
とにかく幅広いです(笑)
それぞれ見ていきましょう!


読書①

『スタジアムの神と悪魔』という本が好きだそうです。
あまり聞きなれないタイトルと思いますが、
1998年発行の本で当時の出版社であるみすず書房の
公式HPでも品切れとなっていました。

しかし2023年4月14日に増補版が木星社から出ています。

この本の説明は以下の通りです。

世界中のサッカーファン、ジャーナリストたちが読み継いできた、ウルグアイ・モンテビデオ生まれの作家エドゥアルド・ガレアーノの極上の”サッカー文学”/スポーツジャーナリズムの名作を、待望の改訂増補版でお届けします。

おそらく、久保選手だけでなく世界各国の有名選手も
読んだことがあるのではないでしょうか。
価格は少々張りますが、サッカーファンであれば
一度は読んでおいて損はないでしょう!

読書②

2冊目は『君の膵臓をたべたい』が好きと語っています。
映画化、劇場アニメ化もされた恋愛小説。
原作を読んだことはなくても、映画・アニメいずれかで観たことがある人は多いのではないでしょうか。

内容は、主人公が病院で拾った一冊の文庫本をきっかけに出会いが始まり…といったストーリーになっています。
サッカーのエッセイや恋愛小説、色々なジャンルの本を読んでいるのかもしれませんね。

魚釣り、スキューバダイビング

2022年には石垣島で魚釣りやスキューバダイビングを楽しんだ
との投稿が久保選手本人のインスタに上がっています。
全体的に自分のプレーの写真が多い中で、
本人がオフの写真を上げているのは貴重ですね!

普段は陸地での活動が多いので日本に帰ってきたら海でリフレッシュ、
といったところでしょうか!?笑

映画鑑賞

『インビジブル・ゲスト-悪魔の証明-』という
2017年作成のスペイン映画も好きだそうです。
内容は、密室殺人の容疑者とその弁護人が「悪魔の証明」(=存在しない事実の証明)によって無罪を勝ち取ろうとするサスペンス。

様々な賞を受賞しており、これは気になりますね。
もしかしたら吹き替えなしで観ているのでしょうか?

ちなみに、サブスクでは楽天TVで観れるようです。

音楽鑑賞

パッセンジャーというイギリスのシンガーソングライター
が好きとのこと。
中でも『let her go』はYouTubeでも30億回以上再生されているメガヒット曲。

ちなみにこの曲は失恋ソング、何か思い入れでもあるのでしょうか…(笑)
この『let her go』以外にも落ち着いたテンポの曲を聴いて、
リラックスしているのかもしれませんね。

意外に才能なし!?(苦手なこと)

家に電子ピアノがあり試しに弾いてみたが全くダメだった
とインタビューでも語っています。
また、テレビゲームも
「友達とやっても負けるからやりたくない」
という発言も。

普段の強気な発言からはあまり想像できない一面ですね(笑)

自身でも才能は足に集約されているとの発言もあり、
苦手なことをよく知っているからこそ
得意なことに力を注げるのかもしれませんね。


これからも久保選手を応援しよう!!

今回は久保建英選手のオフの過ごし方や好きなこと
についてご紹介してまいりました。

意外とインドア派で、本や映画、音楽も幅広いジャンル
を好んでいることが分かりましたね。
プロプレイヤーにも親近感がわいたのではないでしょうか!?

そんな久保選手がこれからも日本代表、所属チームでも
活躍し続けてくれるのを楽しみに、応援していきましょう!!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画