【モンスト】ちょっと待った!マシマシガチャを引こうと思っている方!この話だけでも聞いてください。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

引くのはちょっとまった! その理由は…?

お待たせしました。
「引くのはちょっとまった!」というその理由は……

月末に超獣神祭が開催されたり、5月にコラボが開催されるかもしれない!
ということです。

▼昨年の5月ではコナンコラボが開催!

21アンドロメダ獣神化のステータス


まずは、実際に5月にあった過去のコラボを調べてみたのでご覧ください。

今までの5月のコラボまとめ

それでは、今までの5月に開催されたコラボをまとめてみましたのでご覧ください!

2022年5月27日 SPY×FAMILY
2022年5月1日 名探偵コナンコラボ
2021年5月2日 呪術廻戦
2020年5月2日 エヴァンゲリオン
第四弾
2019年5月24日 プロメア
2019年5月2日 BLEACH
2018年5月2日 銀魂
2017年5月2日 幽遊白書
第二弾
2016年5月2日 聖闘士星矢
2015年5月3日 エヴァンゲリオン

※東海林調べ

上の表を見てもらったら分かるとおり、5月は2015年から毎年コラボが開催されているんです。

コラボキャラは復刻がないと、二度とゲットできない可能性もあります。
そうならないためにも、あらためて今オーブを使うのかを考えてみるのも良いかもしれませんね。

毎月月末には超獣神祭が開催!

モンストでは毎月月末に超獣神祭が開催されます。


今年の1月に登場した「ヤクモ」や、現環境でもトップクラスの性能の「ネオ」など強力なキャラをゲットできるガチャ。
初心者や上級者を問わず、現在モンストの中では引き得なガチャになっています。
まだ、「ヤクモ」や「ネオ」を持っていない方はこちらのガチャを引くのもオススメです。

よく考えて引くのが吉!

ということで、「マシマシガチャを引くのはちょっと待った!」というお話をさせていただきました。

5月のコラボや超獣神祭の開催は未発表です。
ですが毎年開催されていますので、近々モンストニュースにて発表があるかもしれませんね。

ただ、やっぱり引きたくなる!

ただ星6確定なうえ、5回目まで引くと限定キャラが1体確定なので引きたくなっちゃいますよね!

なので例えば……
・「マシマシガチャ」は最初の10連だけにしておく
・持ってるオーブの半分だけ「マシマシガチャ」に使う
他にもいろいろあると思いますが、このような引き方でも良いのかもしれませんね。

どちらにせよ、みなさんが後悔しないようにしてもらえれば幸いです。
ここまでみてくださってありがとうございました!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次