【モンハンサンブレイク】カムラポイントを効率良く貯めるための必須スキルと方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『モンスターハンターサンブレイク(モンハンサンブレイク)』でカムラポイントを効率良く稼ぐ方法を紹介します。

目次

お団子スキルの「換算術」と「収穫祭」スキルが超重要


お団子スキルである「おだんご換算術(日替わりの名物かむらだんごで発動)」は、発動すると入手したカムラポイントがリザルト時に1.4倍(飛び竹串使用時)になるというスキル。

日替わりスキルなので狙ってスキルを発動させることは難しいものの、ガッツリとポイントを稼ぐのであれば必須のスキルとなります。

代用できるスキルとして「おだんご収穫祭(日替わりのトレトレーズンだんごで発動)」もありますが、こちらは採取ポイントの再出現時間が4割短縮(飛び竹串使用時)されるというスキルもあるので、カムラポイントを効率良く集める場合は、どちらかを必ず発動させておくようにしましょう。

フィールドで特産品をひたすら集めまくる。特産品増殖状態を見逃すべからず

カムラポイントを最も効率良く集める方法は、“特産品増殖”状態でのフィールド採取(素材ツアーがオススメ)。

▼増殖状態になっているかはクエストの詳細から確認可能。


特産品増殖状態だと、一つの採取ポイントから普段の3倍の量の特産品が採取可能なので、上記で紹介したおだんごスキルと合わせると、かなりの効率でカムラポイントを稼げますよ。

ちなみに、特産品の採取ポイントが多いのは「寒冷群島」「溶岩洞」の2箇所なので、意識してチェックしてみると◯。

地質学2は必須


特産品ポイントからのアイテム入手数が+1される「地質学2」のスキルは効率良くカムラポイントを集めるために必須。

地質珠【1】x2or地質珠Ⅲ【4】x1によって簡単に発動可能なので、採取用スキルには必ず組み込んでおきましょう。

操竜で落とし物を大量に狙うのもオススメ


操竜状態でモンスターに攻撃したり、壁にぶつけたりすることで多くの“落とし物”を落とします。

落とし物の中には、竜の大粒のナミダやいにしえの龍秘宝といった、いわゆる“精算アイテム”も含まれているので、多くの落とし物を拾えばカムラポイントを一気に獲得可能。

単体クエストであれば、メインターゲット以外のモンスター2匹に操竜してそれぞれでメインターゲットに操竜攻撃→メインターゲットに操竜して壁にぶつけるという手順で、たっぷりと落とし物を入手可能です。

時折フィールドで見かける「変幻翔蟲・金」を使用した状態であれば、さらに多くの落とし物を落とすので、余裕があれば試してみてくださいね!

【購入リンク】
Amazon.co.jp

【モンハン】超火力をぶっ放せ!〝FBF特化型ガンランス〟がヤバすぎる…!2023/09/13 07:03
【モンハン】超火力をぶっ放せ!〝FBF特化型ガンランス〟がヤバすぎる…!
【モンハン】現環境で作成するべきテンプレ最強装備【サンブレイク】2023/09/11 17:09
【モンハン】現環境で作成するべきテンプレ最強装備【サンブレイク】
【モンハン】ポプテピピックとコラボ!グッズの発売日・値段・購入方法まとめ2023/09/07 13:48
【モンハン】ポプテピピックとコラボ!グッズの発売日・値段・購入方法まとめ

(C) Nintendo (C)CAPCOM

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次