【原神】星4だけど星5クラス?! サイフォスの月明かりはぶっちゃけ・・・

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は現在開催中のイベント祈願で登場する限定武器である「サイフォスの月明かり」について紹介をしていきたいと思います。

この武器は星4の武器でありながらも、星5クラスの能力を持っているのではないかと言われておりその理由と今回引くべきかという点で見ていきたいと思います。

目次

目次

「サイフォスの月明かり」はイベント祈願で入手できる限定武器

まず始めに「サイフォスの月明かり」についての説明となりますが、この「サイフォスの月明かり」は現在開催されているイベント祈願である武器ガチャにて入手することができるんです。

基本情報は以下となっていて

武器種 片手剣
攻撃:475(Lv80)
追加効果:元素熟知151(Lv80)

スキル ジンニーの囁き
10秒ごとに、下記の効果が発動する。装備したキャラクターの元素熟知の数値が1につき、該当キャラクターの元素チャージ効率+0.036%、アップする元素チャージ効率の30%を基準に、周囲にいるチーム内の他キャラクターの元素チャージ効率がアップする、継続時間12秒。複数の同じ武器によるこの効果は重ねることができる。キャラクターが待機中でも発動できる。(無凸時)

以上のようになっています。

それではどの部分が強力と言われているのか見ていきましょう。

装備した時点で発動するスキルがとても優秀

まず始めに強い点としてあげられるのが、「サイフォスの月明かり」のスキルが装備した時点で発動をするという点です。

装備した時点での発動となるため、敵への攻撃やスキルの発動といったトリガーがないためとても使いやすいスキルとなっているんですよね。

そのようなメリットを持っているため、チャージに時間がかかってしまうキャラクターを編成している際にとても有効となってきます。

また、同じ武器を複数のキャラクターが装備することで効果を上げることができるので複数入手するのもいいかもしれませんね。

片手剣のため汎用性が高く使用範囲が広い

次に「サイフォスの月明かり」の良い点ですが、武器種が片手剣となっていることです。

また、複数のキャラクターが装備していても効果が発動をするため、持っているキャラクター次第ではとても効果を発揮する可能性があります。

熟知の片手剣は汎用性が高く、いくつ持っていても良いのでイベント祈願を回すついでに入手しておくのも良いかもしれませんね。

狙いに行く必要はないが、キャラガチャついでに狙ってみるのもアリ

このように「サイフォスの月明かり」はとても汎用性が高く、強力なスキルを持っているためとても強力な武器であることがわかりました。

しかし、強いとは言っても星5武器と比較すると劣ってしまう部分もあるので「サイフォスの月明かり」を狙ってガチャを引くのではなく、ガチャをしていく中で入手できればラッキーといった具合で回すと良いのではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画