【ポケモンGO】相棒変更で仲良し度消える?攻略班が真相をガチ回答

ポケモンGO(Pokémon GO)』のリクエストフォームに寄せられた質問に回答しています。

Q:相棒を1回変えると最高の相棒では無くなってしまうのでしょうか?

A:変更しても仲良し度は保持されます!

相棒の仲良し度は永続的に保存されているので、何度変更しても一度上昇した仲良し度が下がることはありません。相棒は1日20回まで変更可能なので、理論上は毎日20匹まで仲良し度上げをすることも可能です!

こちらは以前公開した記事の転用ですが、参考までにご覧ください!

左側の「歴代の相棒たち」をタップすると、


ディアルガの一つ前の相棒だったルカリオが!


もちろん一緒に歩いた距離なども記録されています。


おみやげやアメがもらえるまでの進捗状況も記録されています。


余談ですが、相棒に設定したポケモンを進化させた場合でも、仲良し度などのステータスは全て引き継がれ、「がんばリボン」などもそのまま引き継がれます。

今回のリクエスト回答はここまで!

お寄せいただいたご意見ご感想には全て目を通しているので、今後ともお気軽に「リクエストフォーム」よりコメントを宜しくお願い致します!

現在も質問募集中!

以下のフォームがうまく表示されない場合は、こちらのアンケートリンクから回答ください(内容は同一です)。

※いただいたリクエストを全て記事にできる保証はありませんので、ご了承ください。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す