【爆笑】「ハッ」を使いこなすボーダーコリーが面白すぎるwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

愛犬が一芸をする姿は可愛くて面白くて賢くて……何回でも見たくなってしまいますよね。そのために時間をかけて教え込む飼い主さんも多いのではないでしょうか。
今回はYouTubeのショート動画で「ハッ」を使いこなす犬を見つけました! 
『「ハッ」って一体なに?』『使いこなすってどうやって?』と思いますよね。その疑問やボーダーコリー・リーリエちゃんの魅力をこの記事の中でたっぷりお話していきます。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

「ハッ」を使い方を習得した犬が天才すぎる

ボーダーコリーのリーリエちゃんは以前から小さく鳴く練習をしていたとのこと。その練習の成果がついに実って「ワンッ」ではなく、「ハッ」と息を吐きだすだけの鳴き方を習得したそうです。リーリエちゃん、努力家で天才ですごいですね! 
今回話題となっているのは2023年4月15日に投稿された「『ハッ』の使い方を習得した犬が天才すぎるw」というショート動画。飼い主さんと息ピッタリで「ハッ」を披露してくれるリーリエちゃんはこちらからご覧ください! 

首をかしげてもしっかり反応するリーリエちゃん

まず冒頭に「出来る?」と聞かれたリーリエちゃん、不安なのか首をかしげます。首をかしげる仕草がすごく可愛いと思いません? そもそも言葉が通じてるかのようなタイミングでこの反応をする時点でもう天才です。
飼い主さんが「かーめーはーめー」と声をかけるとすぐに目がキラキラになって、何をすればいいのか完全に理解した様子。すかさず「ハッ!」と小さく鳴いて合いの手を入れてくれました。可愛すぎて口から癒しの波動が出ていると思いませんか?

パワー!と聞いて気合が入りまくる

続いてはあの筋肉芸人のネタである「パワー!」で試してみます。1回目の「パワー」ではやや控えめにおとなしく鳴いたリーリエちゃん。もう1度飼い主さんが掛け声をかけると「ハッ!」とさっきよりは元気よく答えてくれました。しかしその後、突然エンジンがかかったように「ハッ!ハッ!」と何回も繰り返して鳴き始めます。最終的には「ア゛ァッ!」と犬らしからぬ声になってしまいました。

あの大物歌手の歌までも完コピ!

ここだけでも必ず見てほしい筆者の一押しポイント! 「あの頃は~♪」で始まる歌にリーリエちゃんはうまく合わせられるのか……。
なんととても気持ち良いタイミングで「ハッ!」を入れてくれました。ブラボーリーリエちゃん! そしてこの歌を選曲してくれた飼い主さんも素晴らしすぎます。この歌の部分を聞きたいがために何回もリピートしてしまいますね。

視聴者の反応は

リーリエちゃんのこの素晴らしい一芸にはこんなコメントが寄せられています。

「もうこの子、喋ってるじゃんw」
「あの頃は、ハッ!好きすぎる」
「断トツで「あの頃は」、「はっ」がいいね」

分かります、筆者もまったくもって同感です。歌のタイミング良すぎて完全に理解して「ハッ!」を言っているようにしか思えません。
「ハッ!」を鳴くときに少しかがむのも可愛いですよね。「パワー」のくだりの時は何回もかがんでて、ピョンピョンと嬉しそうに飛び跳ねてるように見えます。

ほかにも可愛い動画がたくさん

人間の言葉を理解しているように見えてとても賢いですよね。
ここまでは「ハッ」の使い方を習得したリーリエちゃんを紹介していきましたが、もちろんこれ以外にも可愛いリーリエちゃんの姿はたくさん投稿されているんです。その中から筆者のおススメをいくつかご紹介していきます!

小さい声で鳴くのを習得できた瞬間

こちらのショート動画は一番小さい声で鳴くことに成功したときのものです。先ほどのショート動画よりも小さい声で、もはや声が聞こえてません。顔が動いてるおかげで鳴いていることが分かる、というぐらい小さい声です。息を吐くというか、息を飲んでるように見えませんか? どんな練習をしたらそんな声が出せるようになるのでしょうか……。

ぬいぐるみを洗われてしまった

こちらはぬいぐるみを洗った日のショート動画です。リーリエちゃんは飼い主さんの横にぴったりとくっついて心配そうにぬいぐるみを眺めています。洗濯したら少しの間遊べなくなるのが分かっているのでしょうか……。
ぬいぐるみを干すときは自分もお手伝いをするおりこうなリーリエちゃん。干し終わったぬいぐるみ達を切ない表情で見つめています。「無事に帰ってきてね……。」という声が聞こえてきそうです。
数時間後、しっかり乾いたぬいぐるみをもらって顔をブンブン振る姿はとても微笑ましいですね!

これからも表情ゆたかなリーリエちゃんに注目!

いかがでしたでしょうか。どのリーリエちゃんも表情ゆたかで見ているこっちまで元気になれそうな動画ばかりでしたよね。

紹介してきた動画でもいろいろな表情を見せてくれたリーリエちゃんですが、このほかにも甘えん坊な一面や超笑顔な表情が見られるものもあります。
YouTube「ボーダーコリーのリーリエ」チャンネルではほぼ毎日ショート動画が投稿されていますので、気になる方はぜひチェックしみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次