【パズドラ】新キャラ『アグリゲート』が最強すぎる件。レムゥも大魔女一番の当たりに!?


突如として新たな進化が公開となった「レムゥ」と、新キャラとして登場予定の「龍現門(億兆龍・アグリゲート)」。
これらの性能を確認し、使い道・強みを考えていきましょう!


夢魘の大魔女・レムゥ

◆覚醒

新たな進化形態のレムゥは、覚醒に「回復ドロップ強化」「コンボ強化+」を複数持ち、火力・サポート共に一定の役割を持つことができるキャラとなっています。
火力面に関しては高いとはいませんが、「浮遊」を超覚醒に持つため「超重力」のダンジョンでは活躍ができそうですね!

◆スキル

スキルは進化タイプで、進化時には汎用的に使える「2ターンヘイスト」を発動しつつ……

まさかの「火回復ルーレット」という斬新な効果も発動。

効果時間は2ターンと短いですが、操作時間次第では好きなだけ対象ドロップを盤面に供給できる優秀なスキルです。
進化後はサポートに特化し、抜群のギミック対応力を獲得します。少々足りない自身の火力も補助できるので、使用できる場面は本当に幅広いです!

◆リーダースキル

リーダースキルでは盤面を「76マス」にすることが可能。
そのうえで「ダメージ半減」を2枚持ち、実質的に「ダメージ激減リーダー」となっています。

しかし火ドロップの必要量などを考えると、リーダーとして非常に優秀とは言えない性能。
採用するとしてもリーダーチェンジを前提とした方が良いかもしれません。

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す