【パズドラ】新キャラ『アグリゲート』が最強すぎる件。レムゥも大魔女一番の当たりに!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

龍現門

◆覚醒

龍現門(以下では変身後のアグリゲートで統一)は最終変身まで到達することで、「回復ドロップ強化」に加え「超コンボ強化」までも多数所持!
浮遊までも持っているため、火力面は圧倒的すぎる性能を保有しています。

変身キャラであるためカンスト上限は低めですが、第3属性を持っているため火力覚醒が無駄になることはありませんね。

◆スキル

スキルでは今までに無かった、10ターンもの間継続する「お邪魔」「毒」を含んだルーレットを生成。
更にたったの4ターンで4色陣(光・回復・お邪魔・毒)を発動できます。おまけにロック解除まで付いているため、盤面の整理力は非常に高いですね。

複数体編成しても強いですが、前述のルーレットにより、1体だけでも十二分に編成する価値のある性能となっています。

◆リーダースキル

リーダースキルでは3色(光・お邪魔・毒)という少々厄介な指定色を条件とする代わり、ついにHP条件などの無い「ダメージ80%軽減」を所持!
攻撃倍率も「50倍」と、「~を消すたび」のような徐々に倍率の伸びるリーダーを除けば超高倍率。「5コンボ加算」「固定500万ダメージ」と破格の効果も持っているため、使いこなすことができれば最強リーダーとなる可能性を秘めていますね。

また、スキルで生成しリーダースキルで利用する毒ドロップも、毒ダメージ無効の効果で安全に運用できる点も嬉しいですね。
この性能であれば当たり前についている効果とも言えますが、もちろん敵から受けた毒ドロップ目覚めなども実質無効化し、事故を防ぐことも出来てしまいます。


◆アシスト進化

アシスト進化後は2種ともに貴重な効果を持っており、特に注目すべきは「超コンボ強化武器」でしょう!
スキブマイナスが2個付いているため実用性が高いかは今後の編成次第ながら、とにかく初登場であることが重要。現状間違いなく代用不可の存在なので、編成に完璧を求める方は確実に入手すべきです。

毒の加護武器に関しても、アグリゲート本人にアシストする分には汎用覚醒と同じような意味合いで運用可能。
その場合、こちらは特にデメリットの無いスキブ2個持ち武器となりますので、本当に使用先だけ考えれば超優秀な1体ですね。

以上、新たに発表されたキャラ達の使い道・強みの考察でした。
今後性能の詳細などに関する続報があるはずなので、楽しみに待ちましょう!

こちらの記事もぜひ!

本日公開された「天舞龍・アマテラス=ドラゴン」と「天蝎機・メタルアンタレス」。
こちらの性能と強みを確認していきましょう!
まずアマテラスドラゴンは覚醒で火力を発揮できるだけでなく、最近の耐久面で重要となる回復力をサポート可能。
超高度のダンジョンも増えている現在、非常に重要なポイントですね!
スキ……



1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次