【FGO】術ギルに1度で2回のNP増加!?強化クエストが新たに登場

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『Fate/Grand Order(FGO)』にて、本日2023年4月30日(日)より、2騎のサーヴァントに強化クエストが追加されました。

目次

モレーと術ギルにスキル強化


本日2023年4月30日(日)より、新たに星5フォーリナー「ジャック・ド・モレー」、星4キャスター「ギルガメッシュ」が強化される特別なクエスト「サーヴァント強化クエスト」が、カルデアゲートに恒常的に追加されます。

クエストクリア報酬として、対象サーヴァントの強化がおこなわれるだけでなく、聖晶石も獲得可能です。

【追加日時】
2023年4月30日(日) 18:00~

■星5フォーリナー「ジャック・ド・モレー」


第3スキル「無辜の怪物」が強化。

「通常攻撃時のダメージ前に呪い状態(3T)を付与する状態」を付与(3T)が追加されました。

もともと「無辜の怪物」には〔呪い〕特攻がついているので、結果的に火力アップに貢献してくれそうです。これまでは宝具を撃つまで(コマンドコードを除き)単独で呪いを付与することができなかったので、単独で特攻を活かしやすくなる強化と言えますね。

■星4キャスター「ギルガメッシュ」


スキル「王の帰還」が強化。

新たに自身のNP増加が追加されます。

もともと味方へのサポートが充実している一方で、自身の宝具を使用するまでのラグが気になるサーヴァントであったため、今回の強化はうれしいところ。宝具による味方全体の強化も、以前より使いやすくなりそうですね。

表記的に誤植でなければ、2度のNP増加があるようなので、強化後に数値を検証して掲載します。

【開放条件】
強化対象のサーヴァントを所持し、最終再臨させている必要があります。
※対象サーヴァントを所持していない場合、クエストは出現しません。
※クエストに開催期限はありません。

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!


20180725_fgo

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次