オードリーの楽屋の様子は? 何して過ごす? 仲の良さは? 野球盤で遊ぶ2人の様子を紹介!

2024年2月18日に東京ドームでラジオライブが決定したオードリー。4万5千人の席を集客するべく、はじまった若林さんのYouTubeチャンネル。ラジオの裏側だけでなく、普段のオードリーの雰囲気も感じられると好評を博していました。

今回は、若林さんが春日さんをあらためて知るために、一緒に野球盤をしていくようです。この記事では、オードリーの2人が楽しむ様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

家計簿アプリ「家計簿マネーフォワードME」を無料でダウンロード!


春日さんと野球盤をしよう!

YouTubeを始動させた若林さんの中で、結婚以降の春日さんに成長を感じているといいます。東京ドームライブに向けて、共同作業をして現在の人間性を確かめたい狙いがあるようです。某日のラジオ本番前、若林さんが用意したのは野球盤。

野球の聖地東京ドームでライブを行うのと野球選手を目指していた少年時代を彷彿とさせるようなチョイスとなりました。少年時代にキャッチボールはもちろんのこと、野球盤も遊んでいた若林さん。

最新の野球盤では、さまざまな変化が加わっていることに驚きを隠せない様子。パッケージの裏側を読み込む若林さんの姿は、ファンにはたまらない光景だったと思います。

少年時代の野球盤からの変化

まず若林さんが目をつけたのは、変化球。最新の野球盤3Dは、消える魔球に加えて9種類の変化球が投げられるんだとか。若林さんが遊んでいた頃は、消える魔球まであったといいます。現在は、試合のテンポをよくすrための連続投球機能や自動投球判定などの機能が充実しているようです。

野球盤を通して春日さんと本気で向き合いたい若林さん。実際のプロ野球くらい時間を掛けていきたいようで、ラジオ本番までの3時間じゃ終わらないと心配している様子。さらに、パッケージを読み込んでいく若林さんが見つけたのは製造元でした。

芸能人だけでなく、一般人をゲストに迎えてMCを務める仕事も多いことや性格から背景にも目を向けることが多いようです。

野球盤に人生最高潮のテンション!

野球盤との思い出は小学生の頃からあるという若林さん。東京ドームがオープンした小学4年生の林間学校でのこと。東京ドーム型の野球盤を隣の部屋のお金持ちの子が持ってきて、1番の盛り上がりを見せたんだとか。

東京ドームでイベントを開催することや年齢を重ねたこともあって、林間学校で野球盤をした時以上にテンションが上がっているといいます。箱から実物を取り出した若林さん。新品の野球盤を観て、ラジオで東京ドームから告知のために球場内に立った時より感動しているといいます。

スタジアムの細かなディテールパーツを付ける過程も込みで、「今までなんでやりたいと思わなかったのか」と思うくらい早くやりたい気持ちで興奮している様子。

細かなディティールにこだわる若林さん

スタジアムのセットも時代を経て、進化しているとのこと。全部万全な状態でやりたいとのことで、細かな「シールも全部貼っていきたい」といいます。説明書とにらめっこをしながらセッティングを始めた若林さんですが、一つ目のパーツを設置する時点で大苦戦!

撮影していたスタッフさんにも協力を仰いでもらって、大人3人係で野球盤を設置していきました。なんとか組み上げた野球盤は、スタジアムのディティールの細やかさから本格的な作りであることが伝わってきます。

出来上がった野球盤をやるため、春日さんを呼び出した若林さん。野球をするという名目のため、「隣の会議室に集合」とメッセージを送りました。

春日さんが登場!

何事かもわかっていない春日さんが到着。カメラを向けられて撮影だとわかると「Tubeだな」とハニカミました。なんのことかもわからないことながらも、目の前に野球盤を用意されて興味を引かれている様子。

野球盤をやっていた頃の思い出をスラスラと語っていく春日さん。有無を言わずに、プレイボールした2人。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「このチャンネル東京ドーム開催後も不定期でいいから続けてほしいね」「youtubeでオードリーのふたり見れるのこんな嬉しいんか!」といったコメントが寄せられているようです。

身近に感じられる2人の雰囲気に、東京ドームライブ以降も続けてほしいとの声が多くありました!

動画に影響を受けて、野球盤がやりたくなったという声が多くありました。

本格的に野球盤を楽しむオードリーが観られると次回に期待する声も多くありました。

野球盤に若林さんのワクワクが止まらない!

最後まで読んでいただきありがとうございます!野球盤にワクワクしている若林さんが身近に感じられると喜ぶ声が多くありました。YouTubeの動画更新頻度の高さにも好感をもつ視聴者が多いようです。

今回は野球盤をセッティングするだけで、楽しんでいた若林さんを観ることができました。次回はいよいよ春日さんと共同作業の名目で野球盤を遊んでいくようです。見事に春日さんの人柄を再確認できたのでしょうか? 次回の動画更新も楽しみですね!

サムネイルは以下より:

家計簿アプリ「家計簿マネーフォワードME」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す