ふわっとパン&カスタードとホイップの競演♪ #ファミマ 本日新発売! 「ふんわりロール」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ファミリーマートに「ふんわりロール(カスタード&ホイップ)」が本日5月2日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

目次

「ふんわりロール(カスタード&ホイップ)」新登場!


ファミリーマートに「ふんわりロール(カスタード&ホイップ)」が2023年5月2日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

最近、ホイップを使ったパンがコンビニから続々と登場しています。ホイップとパンの組み合わせって、間違いありませんよね。スイーツ感覚もあって、ついつい手にとってしまうという方も多いのでは。という、私もそうなんですけどね。

というわけで、ファミマから発売された「ふんわりロール(カスタード&ホイップ)」をゲットしてきました。

パッケージと重さをチェック

ファミマベーカリーから新発売されています。そして、、、注目すべきは価格。お財布に優しい145円ですっ。重さは82g。


カロリーは316kcal。原材料は小麦粉の次に、ホイップクリーム、糖類、カスタードフラワーペースト、卵・・・と書かれています。


開けてみます

まずは上から見てみましょう。こんがりしていて、ピーナッツのようなかわいらしいシルエットにほっこり♪ ホイップとカスタードがちらりと見えます。


横から見ると、2つのなだらかな山型になっています。横約16cm×縦6.5cm×高さ4.5cmで、食べごたえのあるサイズ感です。


手で半分にちぎってみます。ふわふわした感触が気持ちいい。


ホイップとカスタードが層になってサンドされています。パン生地はキレイなたまご色♪


中を見てみると、ホイップとカスタードがライン状になっています。カスタードがパン生地に溶け込んでいておいしそ〜。


いただきま〜す

さて、そろそろパクッと頬張ってみます。

んんん、、、!? しっとりソフトでふんわ〜り。天にも上るような軽さ!

パン自体にカスタードのようなほのかな甘みがあって、そのままでスイーツ感覚。食べ進むとホイップの濃厚なコクと、とろんとなめらかなカスタードの甘さがプラスされて、もはやケーキみたい。こりゃ、たまりません。


まとめ

気がつくと完食していました。パンがふんわりしていて、ネーミングに偽りなしです。ふわっとした食感とともに、優しくてこっくりした甘みがあって癒やされます。ホイップやカスタードも主役級な味ではあるのですが、どっさり入っているわけではなくて、パンのおいしさを引き立てる役割を果たしている印象がありました。クドさもなく、食後に口にほんのり残る甘さがいい感じ。145円というお手頃価格もポイントです。気になった方はぜひお店でチェックしてみてくださいね。

商品名:ふんわりロール(カスタード&ホイップ)
価格:135円(税込145円)
発売日:2023年5月2日(火)
公式サイト:ファミリーマート|ふんわりロール(カスタード&ホイップ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次