【衝撃】猫に育てられた犬は・・・こうなった。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

わんちゃんとねこちゃんを一緒にお家で飼っている方も多いのではないでしょうか? 犬と猫は違う動物なので、性格や見せてくれる仕草もそれぞれ全く違って見ていてとても癒されますよね。ですが今回は小さい頃から猫と一緒に過ごしてきて、仕草が猫っぽくなったわんちゃんを紹介していきます! 犬らしさを感じない猫っぽい仕草が新鮮で見どころなので、ぜひ最後までご覧くださいね!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

うまく表示されない方はここをタップ!

目次

目次

ゴールデンレトリバーひなたちゃん

2匹のわんちゃんと1匹のねこちゃんが暮らすお家に約1か月前迎えられたゴールデンレトリバーの女の子ひなたちゃん。3年前に飼い主様が預かっていたゴールデンレトリバーちゃんがきっかけで今回お家に迎え入れたそうです。ゴールデンらしい人懐っこさと優しい表情がとっても可愛いですよね!
「ボーダーコリーのライト」という名前でYouTubeをされているのでぜひ3ワン1ニャン家族を覗きに行ってみてくださいね!

猫に育てられたひなたちゃんが猫っぽい?!

家族唯一の猫、ウルルくんはひなたちゃんの教育係みたいです。猫パンチを繰り出すウルルくんに対し、ひなたちゃんも猫パンチならぬ犬パンチ。ウルルくんに向けて手をちょいちょいと控えめに出す様子と、くるくる回って他の子のしっぽに反応する姿はまるで猫ちゃんですよね! 
お家に来た時から猫のウルルくんを見ていたひなたちゃんは自然と猫っぽさがうつったのかもしれませんね。そしてやりすぎた時にはすかさずウルルくんの指導を受けて少ししょんぼりするひなたちゃんもまた可愛いです! でもひなたちゃんがまだ子供だということを理解してるのか、厳しいながらも手加減しているウルルくんにも愛を感じますよね。

猫ウルル君による新人教育

ひなたちゃんをお迎えして、一番初めにひなたちゃんに近づいてきたのは猫のウルル君だそうです。ウルル君はひなたちゃんに「シャー」と威嚇はしているものの、飼い主様によると本当に怒っているときはこんなものじゃないそうなので本当に嫌なわけではなさそうですね。そもそも嫌だったら気まぐれなねこちゃんは近づかないと思うので、ウルル君がひなたちゃんをいい意味で気になってるのを感じます。ちなみに何度かウルル君を別の場所に飼い主様が避難させたそうなのですが、それでもひなたちゃんの元に戻るらしいですよ。なんだかんだひなたちゃんを気がけているツンデレさんなんでしょうね!
そして最初はウルル君に勢いよく飛びついてたひなたちゃんですが、徐々に距離感を学んだのかウルル君の側でお腹を見せて寝転んでいます。「最初から急に飛びついたらびっくりされちゃうよ」というウルル君の教えだったのかもしれませんね。さすが先輩猫です!

猫っぽいわんちゃんたちを紹介!

ここからはひなたちゃんのように猫っぽい仕草をするわんちゃんたちを紹介していきます! 猫っぽいと言ってもその子その子によって様々な仕草があり、可愛いくて面白いのでぜひ猫ちゃんと重なる部分を感じながら見てみてくださいね!

顔を上手に洗うわんちゃん

まずは猫のように前足を使って顔を洗うわんちゃんです。猫は自分の手を使って丁寧に体を洗う綺麗好きで犬と違いシャンプーはほとんどしなくていいと言われていますが、このわんちゃんは何と自らお顔を綺麗にしていますね! 
ご飯後で口周りが気になっているのかもしれませんが、手慣れた様子で器用に自分で洗っているので普段から猫っぽいわんちゃんなのかもしれません。

体をまるめて寝るわんちゃん

続いては猫のように体をまるめて寝るわんちゃんです。猫は体が柔らかいので体を丸めて寝ている姿が印象的ですが、犬はというとお腹を出してへそ天で寝ていたり、体を伸ばして寝ていたりといった姿を想像するのではないでしょうか? ですがこのわんちゃんはコンパクトに体をまとめていますね!
人間も寒いときに体を縮こめるように、猫だけでなくわんちゃんもこうやって暖をとっているのでしょうか……?

獲物の狙い方が猫なわんちゃん

最後に猫のような忍び足で靴下を狙うわんちゃんです。好奇心旺盛で勢いのある犬に対して、猫はとても用心深い子が多いので、獲物を狙うときも影から隠れ様子を見てじりじり近づく……。というのが想像する猫の姿ですよね。しかしこのわんちゃんはまるで猫のように忍び足でターゲットに近づき、無事ゲットしています! もしかしたらこの子自体が用心深い性格なのかもしれませんね。

猫っぽいわんちゃんは新鮮で可愛かった!

猫に育てられたことで猫っぽくなったひなたちゃんと、そもそもの仕草が猫なわんちゃんたちを紹介してきました。結論どの子も猫と犬両方の魅力を感じてとっても可愛いですね! 猫に教育を受けるひなたちゃんは猫ウルルちゃんの兄猫としての愛を感じましたし、それに応えて自分も猫っぽくなっちゃうひなたちゃんも見ていていいコンビです。わんちゃんと猫ちゃんが一緒のお家にいるって方はぜひ、どちらかの仕草がうつってないか観察してみてくださいね! 人間も長い間一緒にいると癖がうつると言うように、わんちゃんねこちゃんも一緒にいる仲間の癖がうつっているかもしれませんよ。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次