【原神】水神は崩壊のゼーレ説!? 新作「崩壊:スターレイル」や「3rd」との違いは? SNSのみんなの反応も

「原神」もver3.6後半に差し掛かりました。なのでいよいよ次の水神が統治する国とされるフォンテーヌが近づいてきたと言えます。そんな中で先週に原神の制作会社の新作「崩壊スターレイル」のサービス開始がされて、かなり話題になっていますね。

実はこの二つの大きな話題はゼーレというキャラクターで共通点を見出すことが出来ます。そこで今回は水神はゼーレ説!をテーマとして紹介していきたいと思います。

「原神」手掛けるHoYoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

目次

崩壊シリーズのゼーレとは?SNSのみんなの反応も

先ずは今回のテーマとなるゼーレについて紹介したいと思います。SNSのみんなの反応もまとめてみました。


崩壊シリーズについて

ゼーレは崩壊シリーズに登場する紺色の髪が印象的な少女です。崩壊シリーズとは「崩壊学園」、「崩壊3rd」などのmiHoYoのゲーム作品のことであり、先週に新作の「崩壊スターレイル」がサービス開始しました。これらの作品にゼーレが登場します。


ゼーレはどんなキャラ?スターレイルは少し違う!

ゼーレは崩壊3rdではブローニャと姉妹の仲です。なのでこの二人が非常に親密な関係を築いている描写がたくさん見られますね。実は二重人格で表人格は気弱なものの、裏人格は攻撃的という秘密を持っています。

新作スターレイルではヤリーロ-Ⅵが舞台の一章で登場しました。そこでブローニャとの関係の深さを見せてくれています。少し違うのが大人の姿になっていて、裏の人格に近い勝気で攻撃的な性格で登場していた印象ですね。


原神の水神はゼーレ説について SNSのみんなの反応も

続いて本題となる原神の水神はゼーレ説について紹介したいと思います。SNSのみんなの反応もまとめてみました。


水神の伏線について

現在原神ではフォンテーヌがまだ実装されていませんが、水神フォカロルスの伏線はいくつか判明しています。代表的なものといえば、ナヒーダの立ち絵となっていますね。

そこではフォンテーヌの最高裁判官ヌヴィレットによってナヒーダと比べて水神はヒステリックだとされていました。

また原神公式チャンネルのメインストーリーチャプターPV「足跡」では、水神は正義の神として法廷での茶番を愛して、神々への審判さえも求めるとされています。


水神がなぜゼーレなのか

先ず原神は崩壊シリーズのキャラクターがモチーフとなっているのではと考えられるキャラクターが存在しています。一番代表的なのが雷電将軍と崩壊の雷電芽衣ですね。

実は七神は現状この崩壊シリーズのキャラクターの面影を持ったキャラクターとなっています。なので水神も崩壊キャラに近いものになるのではと考えられました。

そして水神がヒステリックであると判明しているのですが、これは崩壊3rdのゼーレの裏人格の攻撃的な性質に当てはまるのではと考えられるので、ゼーレの可能性が高いと言えます。更に新作の崩壊スターレイルのゼーレも攻撃的な性格だったので、かなり近いキャラとなってくるのではないでしょうか。


まとめ

果たして水神のモチーフはゼーレなのでしょうか。以前からあった仮設ですが、話題の新作「崩壊スターレイル」のゼーレ登場によって更に信憑性が高まったに違いありません。

これはますます次の国フォンテーヌが楽しみになってきましたね。更なる水神の続報が気になるところでした。


「原神」手掛けるHoYoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す