【原神】初心者は天穹の谷に近づくな!? ベテラン旅人が注意喚起する「マルチ禁止任務」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

とあるベテラン旅人さんがツイートした投稿に、いいねが1万4千回、リツイートが4千回を記録しました。
それは、初心者旅人への注意喚起。
どんな内容なのか、見ていきましょう。

目次

目次

初心者注意!!

投稿主さんは世界任務レベル60のベテラン旅人です。
そんな方が、こんな注意喚起を行いました。

これには、他の旅人も反応し、中には数か月クリア出来なかった方や、原神引退した元旅人まで……。
かなり罪作りな世界任務が、序盤から立ち寄れる場所にあるというのです。

仙跡を辿って天穹に戻り

そんな世界任務の名前は、仙跡を辿って天穹に戻りです。
璃月の天穹の谷にある3つの遺跡が縦に並んでいる内、東の遺跡前の広場の奥に古い碑文があります。
それを調べた直後に任務が発生してしまうのです! 
拒否出来る選択肢なんかはありません。


マルチが出来ない!?

仙跡を辿って天穹に戻りが発生してしまうと、
マルチプレイをしようとすると「以下の任務をクリアすると、他のプレイヤーの世界に入ることが可能になります」と表示されて、マルチプレイが不可に。
画面上部のマルチプレイのマークにも赤い禁止マークが。
自分が他旅人の世界に赴く事だけでなく、他旅人がこちらの世界に入ってくることも不可となり、助けを呼びたくても、呼べない状態になってしまうのです。


ソロプレイヤーは痛くない!?

「普段から、マルチプレイを一切しないソロプレイヤーなら影響はないんじゃない?」
とも、ならないんです。

塵歌壷も使用出来なくなります! 
ウィークリー任務の達成条件もあるので、出来るだけ早くマルチプレイ解禁にしたいですね。


攻略注意点

仙跡を辿って天穹に戻りの注意点と攻略を挙げておきます。手助けになれば幸いです。

1.北、西、南の遺跡をクリアする
2.それぞれ3階から導光パーツを広場に集める
3.宝盗団を倒す
4.宝箱3個を開ける


北の遺跡

アンバーや宵宮で、炬火装置に火をつけましょう。

・1階: 背の違う燭台に、順に火をつける(高→低or低→高)
・2階: 番号の通りにつける。どこを①とするかは自由
    二等辺三角形になる形で、点く燭台が対応しています。
    ※順番がわからなくなっても、
     残り1だけなら右回りに一つ飛ばして点火、その隣へと点けていってください
・3階: 順不同で全部の燭台に火を灯せばクリア


西の遺跡

60秒以内に、導光パーツがある足場に乗るというアスレチックな要素を求められます。

・旅人を岩元素にして、元素スキルの長押しで足場を作って登る
 ※ガイアなど長身キャラに変更して上ると登りやすいです。
・楓原万葉や刻晴の元素スキルで登る
・ウェンティや放浪者で、足場を全て無視して上に飛ぶ


南の遺跡

最難関。
特に3階の制限時間60秒内に全敵を倒す事が、初心者旅人には辛い状況になります。
凍結になりやすいので、敵に当たらないように。

勝てない時は……
・攻撃範囲の広い元素爆発を持っているキャラを選択する
・敵を纏められる風元素のキャラを選択する
・料理で攻撃力、防御力、スタミナを上げておく
・耐寒薬剤や烈火のオイルなどを使ってみる


まとめ

原神に慣れていないうちはここに近寄らない! というのが一番ですが、すでに碑文を調べてしまった旅人は、早めにクリアするしかありません。

ですが、「仙跡を辿って天穹に戻り」をすぐにクリア出来なくても、祈願で戦力追加を図ったり、他の任務をやってキャラのレベル上げや、聖遺物を入手してから、再度挑戦する事は可能です。
引退を考えずとも、マルチを少しお休みするだけと考えて、まずは簡単に出来そうな任務からやってみませんか?

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★