那須大亮と里崎智也がサッカー×野球対談! WBCとW杯の違いは? スポーツ界のお金事情は? 異色コラボの内容を解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元Jリーガーの那須大亮さんが自身のチャンネルを更新しました。『【最高峰の世界大会】WBCベストナインの里崎智也にワールドカップとWBCを語ってもらったら止まりませんでした』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている那須大亮さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

目次

那須大亮と里崎智也がコラボ対談!

日本中が沸いたWBC。サッカーからいい流れがきたという里崎さん。里崎さんは、2006年WBC第一回大会の優勝メンバーです。今回のWBCは、野球を知らない人もみんな釘付けになったという那須さん。

出来上がったストーリーで主人公が日本だったと振り返ります。里崎さんも日本が強いのが皆さんにお見せできてよかったと続けました。

里崎さんから見たWBCは?

里崎さんはどこのメディアに対しても、今回のWBCは日本が80%優勝すると言っていたと言います。他の解説者たちは25%など言っていたんだとか。

WBCで日本が優勝すると思った根拠としては、まず、唯一日本だけ過去四大会全てベスト4進出だと言います。日本がベスト4に行く確率は100%でベスト4以降になるとミスしたチームが負けると続けました。

2017年大会では、準決勝のアメリカ戦はミスで失点して、その失点で2-1で負けていると言います。そのミスなく普通に戦えれば勝てる力は十分にある。自分達から崩れさえしなければ優勝できると続けました。また、日本の選手はメジャーリーガー級の選手がズラりと揃っていたと言います。そのため、根拠と自信しかなかったんだとか。

プレミアリーグとメジャーリーグについては?

サッカーでもプレミアリーグはすごいが、プレミアリーグはイギリス人だけではないと指摘する里崎さん。メジャーリーグも最高峰のリーグだから一番すごいのは当たり前ですが、でもアメリカ人だけではないと語ります。アメリカ人は60%くらいで、他は中南米やアジア系の選手が入って100になると続けました。

WBCの現地の盛り上がりについて質問する那須さん。里崎さんは、道をユニフォームを着て歩いている人たちがいっぱいいたと言い、各国のファンが街中にいると続けました。

野球とサッカーのお金事情は?

ネットで調べたところWBCの賞金総額は19億4000万円だと言います。優勝賞金は4億500万円なんだとか。一方、サッカーW杯は、優勝賞金56億円だと言います。ベスト16で賞金21億円なんだとか。

大谷選手の年俸については、サッカー界で言うと、メッシ選手やロナウド選手だという里崎さんは、それくらい来ているので、もっと増えると思うと語りました。

過去と現在 WBCの違いは?

当時里崎さんがいたWBC日本代表は、イチローさんをはじめ色々なスター選手がいましたが、前回と今回の優勝した時の似たようなところと違いを質問する那須さん。

里崎さんは、当時はよくわからないまま始まったと振り返ります。対戦相手のデータがなかったり、いわば昭和の仕事師だったんだとか。また食事会場がなかったと言いますよ。

メディアの人達に食事に連れて行ってもらいながら、外にご飯を食べに言っていたと言います。ムードメーカーの必要性について那須さんが質問すると、いてもいなくても良い、勝てば良いだけと答える里崎さん。所詮プロセスなんて結果を出さないと評価あされないと述べました。

第二弾はこちら!

「【野球とサッカー】里崎智也にメジャーと日本球界の話を聞くはずが、とんでもない結果になりました」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「この二人のコラボは野球とサッカーの友好的な架け橋ですね」
「サッカーと野球好きにはたまらんコラボ」
「里崎さんのズバズバ言う先輩感と那須さんの聞き上手な後輩感がめちゃくちゃ中和しあってて最高です。」
「1つ質問したら5以上答えてくれる里崎好きやわ。」
「プロ野球もJリーグも永遠に不滅です」
「里崎さんと那須さんのコラボ再生リストがあると嬉しいです」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。那須大亮さんと里崎智也さんの年一回の恒例コラボですが、面白いので半年に一回でもいいかもしれませんね。

気になる方は是非、那須大亮さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。是非チェックしておきましょう。那須大亮さんのこれからの活動もますます目が離せません。那須大亮チャンネルの今後に大注目です。那須大亮さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次