【セブン】話題の「お店で揚げたカレーパン」食べてみた! サクふわで、うまぁ〜♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

セブン-イレブンのホットスナックとして販売されていて、密かな人気の 「お店で揚げたカレーパン」を食べてみました!

目次

セブンの「お店で揚げたカレーパン」登場!


コンビニのパンの中でも大人気なのが「カレーパン」ですよね。カレーパンはパンコーナーの棚に並んでいるという常識を覆すのがセブンの「お店で揚げたカレーパン」です。なんと、レジ横のホットショーケースで売られているんです。というわけで、セブン-イレブンのホットスナックとして販売されていて、密かな人気の 「お店で揚げたカレーパン」を食べてみました!

「お店で揚げたカレーパン」は、2021年6月頃に都内で試験的に販売開始されたようですが、じわじわと販路を拡げて、いまや北は北海道から南は沖縄までと全国区になりつつあります。とはいえ、その存在を知らないという人も多いよう。
※販売されていない地域もあるのでご注意を!

「お店で揚げたカレーパン」登場

先述の通り、「お店で揚げたカレーパン」は、レジ横のホットショーケースで販売されているので、購入の際は他のホットスナックと同じようにレジで伝えます。

その際に、レジの方に「常温ですが、温めますか」と聞かれます。ホットスナックコーナーにあるけれどアツアツの状態で売られているわけではないんですよね。よく考えるとパンコーナーに並ぶカレーパンも常温だしそれも当然なのかも。袋に入れてもらって帰宅します。


中身を出してみます

おおっ、美味しそうなきつね色♪ 表面はパン粉が均一にまぶされていて、形はきれいなまんまるです。


重さは104g。サイズは直径約9cm×高さ3.5cm。


横から見るとふっくらしてますね。カロリーは321kcal。たんぱく質6.2g、脂質18.6g、炭水化物33.4g(糖質:30.8g、食物繊維:2.6g)、食塩相当量1.2gです。


カットして中身を確認します

パン生地がぷりぷり。弾力があってナイフを押し返してきます。油分控えめで、みっちりした印象のカレーが詰まっているよう。


さらに確認すべく、パンをはがすと、カレーがまるく円を描くように入っています。


いただきま〜す

私、実はこのカレーパンが大好きで何度も食べてるんです。

はい。いつものようにパクっとかぶりつきますよ。

わーーい、ふっかふかーーーーっ♪ で、サクサクっ。

厚みがあって、ふわふわでほんのり甘みがあって、芳ばしくて、、、頬張るこの瞬間がたまらなく好きなんですよね。

噛み切ったあとに現れるカレーは、ねっとりしてて味が凝縮された本格派。芳醇なスパイスの香りが口の中から鼻まで突き抜けます。食べ進むとたまねぎの甘みやミンチのぷちぷち食感、辛さがじわじわ広がって奥深い味。揚げてあるのにクドくなくて後味もすっきり。


まとめ

あー、本日も美味しくいただきました。味わいが詰まった上質なカレーをサクふわのパン生地で包んでいて、何度食べても飽きない味です。この味わいの秘密は隠し味に使われているコーヒー豆と専用のパン粉。コンビニのカレーパンというより、パン屋さんのカレーパンに近くて、パン生地もカレーもクオリティが高いです。セブンのパンコーナーのカレーパンより10円高いですが、160円でこの味が楽しめるというのは破格です!全国制覇する日も近いのでは。まだ食べたことがないという方はぜひ試してみてくださいね!

商品名:お店で揚げたカレーパン
価格:160.92円(税込)
販売地域:東北、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、長野県、東海、中国、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県
(栃木県、群馬県、新潟県、山梨県、近畿、四国)
(北海道、北陸、福岡県、佐賀県、長崎県、沖縄)
※販売地域によって原料や栄養成分が異なります。

公式サイト:セブン-イレブン|お店で揚げたカレーパン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次