【2023年】ニンテンドースイッチのコントローラーおすすめ5選

Switch本体で遊ぶのも楽しいですが、「もっと大きい画面で楽しみたい!」「大きいコントローラーで遊びたい」と考える方も多いのではないでしょうか。
ただ、公式のプロコントローラーを含め数多くのコントローラーが出ておりどれを選べばいいの?という方も多いと思います。
そこで今回はNintendo Switchで使えるおすすめのコントローラーをご紹介していきたいと思います。

目次

Nintendo Switch Proコントローラー

王道になりますが、「Nintendo Switch Proコントローラー」は誰にでも扱いやすくおすすめの商品になっています。
使いやすいデザインにより、長時間のゲームプレイでも快適な操作を可能にしますね。
また、HD振動、モーションコントロール、Amiibo機能を内蔵しています。
内蔵バッテリーもあり、USB Type-Cケーブルで簡単に充電ができるもオススメポイントではないでしょうか。
公式プロコンはNintendoの品質基準を満たすため、耐久性と信頼性を確保しています。

Amazonで見る

【PDP】 Afterglow Wireless Deluxe Controller

ユニークなデザインと高機能性を兼ね備えたPDPのAfterglow Wireless Deluxe Controllerは、多くのゲーマーから注目を集めている商品ですね。
このコントローラーの最大の特徴はその透明な本体と、カスタマイズ可能なLEDライトで、ユーザーは自分好みの色合いに調整することが可能です。
使いやすいデザインとワイヤレス接続性を持ちつつ、モーションコントロール機能とデュアルプログラム可能ボタンを備えているのもポイントではないでしょうか。
このコントローラーの振動機能は特筆すべきもので、ゲームプレイの没入感を一段と高めることができるでしょう。
※Amiibo機能は持っていないため、注意が必要です

Amazonで見る

【8Bitdo】 SN30 Pro ゲームパッド

レトロゲームにが好きな人に向けて8BitDoが提供するSF30 Pro Controllerは、とても魅力的な選択肢ではないでしょうか。
スーパーファミコンのデザインが基調となっており、それに現代のゲームプレイに必要な機能が追加されているのがポイントですね。
フルサイズのアナログスティック、直感的な十字キー、そしてモーションコントロールと振動機能を備えている一方で、USB-C経由の充電も可能です。
ただし、Amiibo機能は搭載していない点には注意が必要ですね。レトロゲームへの情熱を体現するこのコントローラーは、多くのゲーマーから高評価を得ています。

Amazonで見る

【FONLAM】 Switch コントローラー

プレイの自由度を重視するユーザーにはFONLAMのSwitchコントローラーがおすすめでしょう。
ワイヤレスでの接続性とエルゴノミックなデザインを備えており、長時間のゲームプレイでも快適さを保つことができます。
また、このコントローラーには6軸ジャイロセンサーデュアルモーターによる振動機能が搭載されており、ゲームの没入感を最大限に引き立てことができるでしょう。
さらに、ユーザーのプレイスタイルに合わせてボタンをカスタマイズすることも可能で、ゲームごとの特性を活かした操作が可能です。
全体的な機能性と使いやすさから、FONLAMのSwitchコントローラーは、多様なゲーム体験を求めるユーザーにとって理想的な選択ではないでしょうか。

Amazonで見る

【PowerA】Enhanced Wireless Controller

コントローラーを買ってみたいけど、予算が難しいという方にオススメなのが、PowerA社のEnhanced Wireless Controllerではないでしょうか。
この商品は公式のプロコントローラーとほぼ同等の機能性がありつつ、価格面ではよりアクセスしやすいという特性が、魅力となっています。
手にしっかりとフィットし、長時間のゲームプレイでも疲れにくい構造となっており、ボタン配置も直感的で、スムーズな操作を可能としていますね。
このコントローラーの大きな特徴として、2つの追加ボタンが背面に配置されている点が挙げられます。
これらはユーザーによるカスタマイズが可能で、特定のアクションをより迅速に行うためのショートカットとして使用することができるでしょう。
特にアクションゲームやシューティングゲームでこだわりのある方には良い機能ではないでしょうか。
ただし、公式のプロコントローラーと比べてHD振動機能が存在していないため、振動機能がゲームと連動している場合は注意が必要ですね。

Amazonで見る

まとめ

Switchで仕様ができるコントローラーについてご紹介をしていきました。
各コントローラーには独特の特徴と機能があるため、あなたのゲームプレイスタイル、予算、そしてどの機能が重要かに基づいて選ぶことが重要ではないでしょうか。
この記事が今コントローラーの購入を考えている人の役に立てたら嬉しいです。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す