えっ、このお肉が豆腐!? 温めるだけで完成「TOFFU PROTEIN」実食レビュー! お弁当にもオススメ♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「TOFFU PROTEIN®」という商品を知っていますか? 豆腐や大豆を主原料にしたお肉・ごはん・スイーツなどさまざまな種類の食品が展開されており、植物性たんぱく質が手軽に摂れると人気のシリーズなんです♪

今回は、3月に登場した「TOFFU PROTEIN®」の新商品「大豆のお肉生姜焼き」&「豆腐のお肉担々肉味噌」を食べてみました!

目次

「TOFFU PROTEIN® 豆腐のお肉担々肉味噌・大豆のお肉生姜焼き」食べてみた!


こちらが「TOFFU PROTEIN® 豆腐のお肉担々肉味噌」&「TOFFU PROTEIN® 大豆のお肉生姜焼き」です。

パッケージの写真を見る限り、見た目は完全にお肉ですよね(笑) これが豆腐や大豆だなんて、今のところは信じられません。

食べてみないことにはその実態はわかりません。というわけで、さっそくですがそれぞれ食べてみて詳しくレビューしていきます!

TOFFU PROTEIN® 豆腐のお肉担々肉味噌

「TOFFU PROTEIN® 豆腐のお肉担々肉味噌」は、1袋あたり151kcal。たんぱく質は7.8gとなっています。

ごはんと共に食べても1杯あたり500kcalくらいには抑えられそうなので、これを1食分にしたらカロリーの過剰摂取はせずに済みそうですね。

温め方法は、電子レンジか湯せんの2択。電子レンジの場合は袋の封を少しだけ開けて底面を広げ、500Wなら35秒、600Wなら25秒チンすればOK。湯せんの場合は袋のまま5分ほど温めればOKです。

ただ、パッケージにおすすめの食べ方として、「TOFFU PROTEIN® 豆腐のお肉担々肉味噌」と豆腐150gを耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジ500Wで2分30秒ほどチンするだけで麻婆豆腐が作れると書かれていたため、実際にやってみました♪


電子レンジでチンしてラップを外してみると、麻婆豆腐ならではの麻辣の香りが鼻を抜けていきます。実際に食べてみると、味付けはかなり麻婆豆腐っぽい! 麻辣の風味がしっかり効いていて、パンチのある味わいです♪

豆腐ミートの食感は、かなり柔らかくしたひき肉のよう。肉ならではのしっかりとした噛み応えはありませんが、結構本物の肉に近いと思いました。味付けが濃いので豆腐ミート自体の味は正直あまりわからないのですが、豆腐の味をほぼ感じないのはたしか。「これが豆腐…!?」とビックリすると思います!


TOFFU PROTEIN® 大豆のお肉生姜焼き

「TOFFU PROTEIN® 大豆のお肉生姜焼き」は、1袋あたり121kcal。たんぱく質は7.2gとなっています。

「TOFFU PROTEIN® 豆腐のお肉担々肉味噌」と同じく、ごはんと共に食べても1杯あたり500kcalくらいには抑えられそう。生姜焼きにしてはわりと低カロリーで済む印象です。

温め方法についても「TOFFU PROTEIN® 豆腐のお肉担々肉味噌」と同じく、電子レンジor湯せん。電子レンジの場合は袋の封を少しだけ開けて底面を広げ、500Wなら30秒、600Wなら25秒チンすればOK。湯せんの場合は袋のまま5分ほど温めればOKです。

ごはんの上に乗せて、生姜焼き丼としていただきます♪


実際に食べてみたのですが、まず食感がかなりお肉っぽい! プリッとしていて柔らかく、ジューシー。具体的に例えるならば、ホルモンのような噛み応えで、「大豆をどう加工したらこんな食感になるんだ…!?」とビックリしました!!

そして味については、ん~~~、、表現がかなり難しい。。香りは生姜焼きっぽいのですが、筆者的には味は正直そこまで生姜焼きっぽく感じなかったかも…?

タレは結構甘めでちょっぴりフルーティ、裏でほのかに生姜の風味が感じられます。大豆ミートの方は、食感に引っ張られているからかもしれませんが、なんだか味までホルモンのように感じられました(笑)

でも凄いのが、大豆の味はほぼ感じられなかったということ。じっくり味に集中すればほのかに大豆の風味が感じられる気もする、くらいの感覚です。大豆が苦手な人でも食べやすい味わいだと思いました♪


「TOFFU PROTEIN® 豆腐のお肉担々肉味噌・大豆のお肉生姜焼き」は、「これ本当に豆腐・大豆!?」とビックリするほど豆腐・大豆からできているとは思えない商品でした! 何らかの事情で肉を食べることを控えている人には特におすすめ♪ 全国のスーパーで売っているので、気になった方はぜひ食べてみてください!

メーカー:株式会社アサヒコ
商品名:
・TOFFU PROTEIN® 豆腐のお肉担々肉味噌
・TOFFU PROTEIN® 大豆のお肉生姜焼き
価格:各298円(税別)
公式Twitter:@Asahico_TOFFU

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次